翼の系譜/トップページへ


拍手 WEB拍手レス ありがとうございました♪


12/12 (水) Z 様
ま、真顔で!? ありがとうございますー。あんな息子を育てた人なら、いざってときに頼りになるお父さんなんだろうなぁというイメージ先行で書いてしまいましたが。そろそろ世代交代の時期でもある……かな。続きもがんばります!

12/3 (月) M 様
『あなたには、他にやることがあるでしょ?』 の男同士版といったところでしょうか――絡ませてみると、案外しゃべってくれました。どうやら 『コーディネイターでも馬鹿は馬鹿』 という、姫君の台詞が、二年越しで立証されつつあるようです(笑)

11/19 (月) R 様
思えば長い修行期間でございました (すでに一年越し?) 付け焼刃じゃない、努力と熟慮に裏打ちされた感じの復活劇にしたかったんですが、上手く表現できたかどうか……作者的にはもう限界値。後半戦も愛と底意地でがんばりますです!

11/5 (月) 7時頃…… 『日和見主義者が〜』 の方
いいえー、ご感想ありがとうございます♪ どうにもこうにも蚊帳の外に置かれっ放しだった、一般市民が状況を知ったら何を思ってどう動いてたか、という部分を書きたかったもので――しがない中間管理職の叫び声が、印象に残ったなら本望です。

11/5 (月) R 様
おかげさまで飽きもせず書き続けております〜。しかし実際、彼らにしてみれば、攻め込まれた理由すらサッパリ不明なままだったでしょうし……パニックですよ絶対もう! アスカガ的にはそろそろ正念場第二幕へ突入。飛ばして行こうと思います♪

10/24 (水) 20時頃…… 『やっと赤の騎士が〜』 の方
長らく別行動でしたからね〜、彼は。ストーリー後半に差し掛かり、立て続けに事件発生→最終決戦という流れになりますし――頭使って体張って、馬車馬のごとく働いていただかねばと企み中。ご期待に沿えるよう頑張ります♪

10/23 (火) M 様
いえいえ。なにしろあれは、愛しの姫がチリヨーグルトソースをかぶる事態となりました無印中盤、留守番組だったトールの台詞ですから〜。すぐさまピンと来てしまった人にはS級ミリィマニアの称号を進呈します!(だけど特典と呼べるモノは無い)(汗)

10/21 (日) N.M 様
ひとたびオーブ戦に突入すれば、もう間違いなくAA出航まで怒涛の急展開ノンストップですからねー……助走期間というか、ささやかな休憩・交流タイムが続いておりましたが。来週、非王道ルートで点火 (?) の予定。11月からは激走しますよ〜!

10/14 (日) K 様
いえいえ、お国柄とキャラクターと抱きつく相手が違うから、彼女の場合はオールオッケーで! やばい状況に陥れられるのは、女嫌いで通っている某団長さんだけです(笑) ……ってか、メール! 拍手ともども返信遅くなってスミマセン! いただいてた小説の感想も併せて送りたいので、金曜か土曜になりそうです〜(汗)

10/13 (土) 1時頃 …… 『ディアカッコよすぎ〜』 の方
コメントありがとうございます。激しく管理人のシュミに偏った小説ですが、こちらこそ、楽しんでいただけたようで良かったです♪ まだまだ彼には最終回まで、狡猾に裏方で美味しいとこ持ってく感じで突っ走ってもらう予定なので、更新がんばりますね〜。

10/9 (火) M 様
世が世なら、テストに遊びとキャンパスライフを満喫しているだろう、18歳の女の子ですからねー……二人とも。
選んだ職種は違えど、迷いや悩みは尽きないと思います。それでも仕事を投げ出して恋に逃げる、なんてことはしなさそうな彼女たちが好き♪ 最終的には、笑顔で公私両立してくれるだろうと夢を見てます (笑)

10/1 (月) K 様
ローマとナポリ、あとアマルフィ・アルベロベッロ・タオルミナ? 遺跡巡りの旅っぽいですが、娘を差し置いて初エクレシア (違) に行っちゃいましたよ! そして、お留守番は激務でした。
どんぶりいっぱい作り置きした肉野菜炒めも、4合炊いたごはんも、二日と持たず異次元胃袋に消えちゃうし……電子レンジは使えても、冷凍庫から冷凍食品を探し出せない現代版グラトニー。怠惰も混ざってるかも?
でもってミュンヘン、憧れの地! そんな機会があったらば逃さぬためにも、軍資金をしっかり溜めとくことにします♪ 

9/29 (土) 23時頃 …… 『アスランはやはり〜』 の方
ザフトに残してきたなかでは一番、気にかけてる相手だと思ってます。脱走時にも、必死で説得しようとしてましたし―― (時間不足と口下手ゆえに支離滅裂でしたが)(汗) 私も彼は好きなので、連載が無事に終わったら、『おまえは本当は、なにが欲しかったんだ!?』 をテーマに、シン視点で後日談を書いてみたいですねー。

9/22 (土) 5時頃 …… 『アスランは真面目なだけに〜』 の方
ボケ&ツッコミでは、間違いなくツッコミ役 (胃薬必須) だろうと私も思います♪ ちなみに管理人PCでは 『〜海外』 と変換されました。もはや一文字も合ってないや!(笑) コメント、ありがとうございました〜。

9/10 (月) N.M 様
うああ丸二日待ちぼうけ、スミマセン……読者様方には申し訳ないと思いつつ、ちょっくら現実逃避の旅に (汗) でも、おかげさまでたっぷり充電できました! また今週分から楽しんでいただけるよう頑張りますです☆

9/8 (土) Z 様
ひっそり暗躍父子がお気に召しましたか! 連載ストーリーもそろそろ山場に突入、張り巡らせた伏線を回収しつつ、どんどん盛り上げていきたいと考えてます。ラストまでお付き合いいただければ嬉しいですー。

9/6 (木) 23時頃 …… 『お忙しいようで〜』 の方
お待ちいただけてありがたい限りです♪ 晴天のもと飛び跳ね回ってデスクワーク運動不足を解消するとともに、美味しいものキレイなものを堪能してまいりました! チャージ完了ってことで、今週からまた執筆に励みますので〜。

9/3 (月) P 様
単純に、振り返って目に映った順番で呼んだだけ――とはいえ、隣国から駆けつけてきた側にとっては立つ瀬が無いですよね〜(笑) そろそろ両者の関係にも変化がほしいなぁと思いつつ、ゲームブックを再読しているところです♪

8/29 (水) R 様
お、落ち着いてっ (笑) お忙しいなか、メッセージありがとうございます! ああでも携帯用に作ってないから、文字サイズやレイアウトおかしなところが多々ありそうで恥ずかしい……今章後半、満身創痍でもカッコ良い某人物を書ければいいなぁ、と模索中です。メール、楽しみに気長に待ってますので〜♪

8/28 (火) 23時頃 …… 『カガリの 「お飾りでも〜』 の方
管理人もです! 飾りと呼べばイメージいまいちで聞こえも悪いけど、務め方によっては、それこそ他の誰にも出来ない大切な仕事だったはずなんですよね〜。不本意だった立場から離れ、見つめ直して、再復帰を遂げてほしいと思ってます。

8/19 (日) 21時頃 …… 『いつも楽しく〜』 の方
それぞれ遠く離れているから見えること、出来ること、使える権限――最大限に活用しなきゃもったいないぞ、と好き放題やってます(笑) まだまだこの先ガッツポーズを連発していただけるよう、設定練りこみ頑張りますね!

8/18 (土) 7時頃 …… 『ケチのつけようのない〜』 の方
突っ込みどころ満載だったらどうしようかと、内心そわそわしている今日この頃。とりあえず合格ラインのようで良かったです♪ 銃撃については、本国に敵認定される前+相手も丸腰ってことで、大目に見ていただけると助かりますです〜。

8/12 (日) N.M 様
なぜか両ペアとも、仕事放り出しては恋愛モードに走れないイメージなんですよねー……じれったくてスミマセン (汗) でも! 最終的には 『二人なら終わらせることが出来る』 感じで幸せにいくことを、ここで宣言いたしますので☆

8/4 (土) 22時頃 …… 『拍手レスでの予告どおり〜』 の方
脳ある鷹は爪を隠すタイプだったら良いなぁ、などと願望を託しながら書いてますが、知略戦 (?) は難しいですね〜。とりあえず隊長は、物に当たりたい衝動と戦いつつ、世の理不尽なことすべてに腹を立ててると思います (笑)

7/30 (月) K 様
お久しぶりです! ゲーム、ホントは再プレイしたいんですが。更新作業で手一杯なもので、攻略本を取っ掛かりに記憶で書いてます (汗) でも、けっこう思い出せるものですねー。温泉……片道旅費でも万単位の距離が切ない。
今月お盆休みが長いので久々に、きらきらを堪能しに伺いたいところです。

7/30 (月) R 様
そうやって私がひそかに文中に含ませたかった気持ちetcを、毎回どんぴしゃ読み取ってくださる感性に脱帽です……。メールは、どうか無理なさらず! 仕事含めた日常生活とサイト運営の両立、ホント難しいですもんねぇ (汗) 小説、ラストシーンがどんなふうになるか想像しつつ待ってますのでー♪

7/30 (月) 1時頃 …… 『キリ番小説〜』 の方
ラストシーンは完全に管理人の趣味ですが(笑) SS本編がストーリー後半に突入、シリアスモードが続いていることもあり、ギャグ要素の多いにぎやかな話は書いてて楽しかった――笑っていただけて、なによりです♪

7/29 (日) 0時頃 …… 『今朝から更新されるのを〜』 の方
考え考え書いてるもので、どうしても一週間かかっちゃうんですよね〜。お待ちいただけて嬉しいやら、申し訳ないやらですが。次回はご期待の人物が、ちょっと頭の良いところ (?) を披露する感じで進んでいく予定です。がんばります。

7/23 (月) M 様
饒舌すぎて要らんこと言って怒られるタイプ & 口下手で誤解されがちな不器用さん……足して二で割ったらバランス取れるのかもしれませんが (笑) 論戦苦手でも頭は切れる、ってとこを上手く書けたら良いなぁと考え中です〜。

7/23 (月) 4時頃 …… 『がんばれがんばれ〜』 の方
お偉いさんに向かって狡猾に営業スマイルを浮かべつつ、内心は、隣の活火山がいつ噴火するか冷や汗だらだらだった一般兵Dと。某友人を助けたいが為だけに地味に耐えてた隊長を想像していただければ幸いです♪

7/19 (木) 1時頃 …… 『3日前から半徹夜で〜』 の方
一気読みとは! 目が痛くなったりしませんでした? (汗) でも続きを期待してくださって嬉しいです、ありがとうございます〜。活躍というには地味な路線へ進んでいくコンビですが、今後も週1ペースで定期更新していく予定です。

7/15 (日) R 様
思えば長い道程でした (笑) ヒロインの視点を通して描かれるメインキャラが、姫からハツカネズミ、もとい騎士殿に交代する時もじわじわと近づき……だいじょーぶだろうかと一抹の不安を覚えるこの頃。女の子を書くと癒されます♪

7/14 (土) 23時頃 …… 『口を挟むなよ?がここで〜』 の方
熱血王子がやりたいことをやれるよう、腹黒く狡猾に周りと駆け引きするのが参謀の役目――ってところでしょうか(笑) 男性陣のなかでは筆頭お気に入りコンビで動かしやすいので、ザフトサイド代表として事の真相に迫らせたいと思います。

7/14 (土) 23時頃 …… 『イザシホ!』 の方
ストーリーの流れ上、元々絡む (?) 予定ではあったんですが。いただいたコメントのおかげで、むくーっとイメージが膨れ上がりました♪ 特に “鳳仙花” の由来はいつか出したいなぁと思っていたので、書いてて楽しかったです〜。

7/13 (金) 9時頃 …… 『ディアミリ視点の〜』 の方
メッセージ末尾の一言にふと思いつき刺激され、今週更新分、某ペアの会話シーンを多めにしてみましたが――どうにも甘さが足りなくてすみません(汗) エンディングあたりではもう少し、良い感じの二人をお届けできると思います♪

7/13 (金) P 様
せっかく長編に挑戦するからには、ゲームシナリオそのまま書くより個性を出したいなーと思いまして。天使と勇者に任務外で縁など持たせてみたものの、オリジナル要素は好みが分かれるところだろうなぁと心配もあったので、楽しんでいただけて嬉しいです! 設定崩れに終わらないよう頑張りますので、また遊びに来てくださいね〜☆

7/8 (日) 15時頃…… 『とうとうアスラン脱走して〜』 の方
長らく離れ離れだった恋人たちの再会シーンも近づいてまいりました! ……が、その前に。どうにかアスランの濡れ衣は晴らさないとなぁ (汗) そのあたりもまた主人公たちが、周りと協力して話し合って、あれこれ考えついてくれればと思ってます。

6/25 (月) 22時頃 …… 『お話が読みやすいので〜』 の方
ひたすら長々した小説を書いているので、こういったメッセージいただけるとホッとします♪ 更新の原動力は、もちろん原作好きな気持ちもありますが、訪問者様からいただける感想によるところが大きいんですよ〜。拍手、ありがとうございました♪

6/21 (木) K 様
うわあ、ご無沙汰してます! ここ最近ちょっとWEB巡りオアズケ状態に陥ってるのですが (汗)、素敵絵どっさりまとめて眺めにそちらへオジャマする日を思うと、楽しみ数倍って感じでもあります♪
それはそうと、温泉オフ。温泉は至福ですよね〜……って。こうして遊びに来ていただいてるだけでも気恥ずかしいのに、オススメは! しかも昔から (一方的に) 存じ上げてるサイトマスターさん……穴掘って潜りたくなるからご勘弁をー!(滝汗)
と、とりあえず 「へっぽこだなー」 と呆れられないように世界観を大切に、サイト運営がんばります!

6/15 (金) 23時頃 …… 『シンステ好きとして〜』 の方
考えてみればもう、32話放送から丸二年経つんですよね――無かったことにして忘れて “大団円” なんて言わせてたまるかぁ! と拘ってた部分なので、少しでもスッキリしていただけたなら嬉しいです。EDに書きたいエピソードも温めてますので、完結まで気長にお付き合いいただければ幸いに思います。

6/6 (水) 9時頃 …… 『どんな夢だったんでしょ』 の方
「だから不用意に戦場うろつくなって言ったろバーカ」 と怒りに出てきたDさんに対して逆ギレ、がデフォルト設定かと思いつつ、友人を挟んでA・Z氏とケンカでも良いなぁと密かに(笑) 清純可憐で箸より重いもの持ったことないようなお姫様もそれはそれで好きですが、ヒト一人くらい余裕で背負える子の方が好みだったりします、管理人。

6/4 (月) R 様
等身大に映ってたら嬉しいです☆ なにぶん女性陣では一番、描写が難しいというかイメージが固まってないもので……(汗) そちらのキャラクター考察を初めて読んだとき、二面性の解釈に、そっかなるほど〜と影響受けまくったのは内緒話で!

6/3 (日) F 様
こんばんは♪ ただいま続きを執筆中、主役を差し置いてノリノリに、観客を盛り上げ場の空気を掻っ攫おうとする某司会者に手こずっているところです (笑) 番外編のラストくらいは、ディアッカさんに美味しい思いをさせてあげたいと思ってますよー。

5/27 (日) 21時頃 …… 『本編も楽しんでおりますが〜』 の方
メッセージありがとうございます♪ 本編がややこしい状況なぶん、今回の番外編SSは、管理人も書いてて良い息抜きになった気がします。脳内のストーリー構成は、オマケの後日談まで出来上がってるから、早く完結させたいですね〜。

5/11 (金) 22時頃 …… 『シーヴァス×クレアの〜』 の方
恋愛色の薄い二人だな〜と、たまに書きつつ焦れていたのですが――読者様にときめいていだだけるまでに進展 (?) したとは! なんだかホッとしました。ゲームシナリオもそろそろ転換期、エンディングまで雰囲気を崩さず頑張りたいと思います。

5/9 (水) 22時頃 …… 『ディアミリ目当ての〜』 の方
銀髪王子は、管理人もお気に入りキャラクターですよ〜。ディアイザはTV本編でも鉄壁コンビですが、女性陣の関係は――AA合流後から知人→友人に移行して、まだ発展途上というイメージで書いてます。なにしろ片や庶民、もう一人はお姫様ですから(笑) 両者が顔を合わせるだろう戦後エピソードか、番外編のテーマに考えてみますね。男の友情、女の友情!

5/4 (金) 12時頃 …… 『こういうディアミリ〜』 の方
こちらこそ、読んでいただけて幸せです♪ しかも感想に加え、美味しい関連情報まで。金銀コンビは1年後に評議会、アスランもザフトですか――製作中らしい映画版で描写がなかったら、もう妄想するしかありませんね! ぼんやり構想中のエンディングに、追加エピソードが増えそうです (笑) メッセージありがとうございました。

5/3 (木) P 様
登場シーンですか。現段階では、パッと良いのが浮かばないですね〜 (汗) とはいえ原作シナリオ沿いに進めれば、全世界へ向けた電波ジャックシーンが控えているので、その機会には、前後経過も含め派手に書いてみたいものです。

4/30 (月) 13時頃 …… 『すごい〜』 の方
長編オンリーなぶんどうしても脱線したり、中だるみっぽい部分が出てくるもので、楽しかったと言っていただけるとホッとします。多謝です! 完結まで飽きずに読んでいただけるよう、今後も設定練りこみや伏線回収がんばりますね。

4/15 (日) 14時頃 …… 『やっぱり〜』 の方
何十人といるキャラクター内でも特に、環境の変化に影響されにくいタイプでしょうね〜、彼女たちは。自分のスタイルを確立しているというか。普段あまり描写しない二人ですが、性格イメージを崩さず書ければ良いなと思っています。

3/26 (月) M 様
ああっ、タイミングからして、関連サーチ登録を解除してしまった頃……でしょうか (汗) 初めまして、探し出してくださってありがとうございます! これからも好きキャラ中心に連載続けて参りますので、お付き合いいただければ幸いです。

3/25 (日) 12時頃 …… 『ありがとうございます〜』 の方
こちらこそ、読んでもらえて嬉しいです。なかなか起承転結枠に収まらない、ストーリー進展の遅い長編小説なので、楽しいと言っていただけるとホッとします。まだまだ書きたいことは山積みなので、更新がんばりますね。

2/14 (水) R 様
送ったとほぼ入れ替わりに連絡メールが届き、おとなしく先走らずに待っとけば良かった……と焦った慌て者ディアミリストです (笑) 元気でいてくだされば、私はそれで充分ですのでー!! ダコスタ氏暗躍の可能性を模索しつつ、復帰お待ちしております♪ ジャンルも含め、早く落ち着けると良いですね〜 (そして、無限に時間が欲しいに激しく同意!)

2/12 (月) A 様
インパクトですか。日本列島の西端在住者には、かなり遠い世界ですが、賑やかなんだろうなぁと思いつつイベント告知サイトは覗いていたり。ものすごい広さとサークル数とCPジャンルですよねぇ……参加、お疲れ様でした!

2/12 (月) 17時頃 …… 『本編見た時も少なからず〜』 の方
戦後処理の都合で “隠居させられた” か、「みんなと普通に暮らしたい!」 って感じで逃避行に至ったのか。
経過や理由によりけり心象も変わってくるところですよね――それを結果・現状がすべてだと、問答無用で 『排除』 するのが当方設定のDプラン。善悪の是非は抜きにして、暗殺騒ぎの裏事情はこんなかなぁと考えております。

2/4 (日) A 様
コメントありがとうございます〜。ひたすら状況分析しているだけ、まだまだ計画準備中の親世代ですが。子供たちの負担を減らすべく、きっちり働いてもらおうと思ってます――地味に裏方で!

1/20 (火) A 様
あまり手放しでお褒めいただくと、少々気恥ずかしい……けど嬉しいです。今後も、お仕事の息抜きに遊びに来てもらえるよう精進したいと思います。キリ番、どんなお題が出されるか、その日を楽しみにしてますね〜。

1/14 (日) A 様
各々が頭痛と揉め事を抱えているなか、関係性の安定した3人組は、管理人にとってもオアシス状態です(笑) そろそろ新章――主役ペアはまた別々の場所で奮闘することとなりますが、見守っていただければ幸いです。

1/1 (月) F 様
あけましておめでとうございます。お祝いも嬉しいです〜☆ 見守ってくださってる方々のお陰だなあ……とつくづく思う、今日この頃。長編完結させて新年を迎えられる日まで、焦らずサボらず張り切って参りますので!


翼の系譜/トップページへ