翼の系譜/トップページへ


拍手 WEB拍手レス ありがとうございました♪  


2012年

9/15 (土) F 様
こちらこそ、今までありがとうございました! 思えば開設初期からコメントをいただき、完結から閉鎖に至るまで見守っていただいて……ホント、管理人冥利に尽きます。ライフワークと言えるほど毎日SS書き進めて、煮詰まって書けなくなった時期もあり――元来3日坊主の私が、それでも完結出来たのは、気長に声をかけつつ待ってくださった読者様のお陰だと思っています。
もう一方のジャンルが未完のまま、クロニクルも書きたい短編のイメージがありますので、転居先の生活環境が許せば戻って来たいと思っています。またお会い出来たときは、どうぞ宜しくお願い致しますね。

9/14 (金) K 様
嬉しいメッセージをありがとうございます♪ 原作が終わって数年経った頃に懐かしくなって再燃、二次創作サイトを探す――という経験は私もしょっちゅうなので、勿体無いとのお言葉、とても嬉しいです♪
未だ転居先マンションが決まらずドタバタしている状態なので、サイト再開については何とも言えず申し訳ないのですが、再開にこぎつけらる場合、URLは変わりますがサイト名そのまま復活しますので、時折サーファーズパラダイス等のサーチで探してみていただけたらと思います。

8/8 (水) B 様
完結間近に、サイト存続が怪しくなって申し訳ない限りです (汗) ブック化――調べてみるとおもしろそうなシステムですが、以前、別ジャンルで 『二次創作の世界怖い!!』 と縮みあがる経験をしたので、どうにもサイト運営以外のことに手を出す気にはなれないんですよ……二重に申し訳ない (汗)
けれど、形にして〜というコメントは非常に嬉しかったです。ありがとうございます(^^
復活の場合は、サイト名もバナーもそのまんま、フェバサーチ様やサーファーズパラダイス等の登録URLを書き換え(間が空いて削除されていたら再登録して) 『引っ越しました〜』 で再開する予定です。
勤務先の引継ぎetcも一段落、ひとまず転居まではボチボチ更新がんばります!

8/5 (日) 23時頃 …… 『終わらない明日へ〜』 の方
完結まで長い小説のエピローグは、アッサリしている方が良い!!という管理人の趣味により、ばっさり短くしておりますが、良かったとコメントいただけて一安心です。
あの間にあったことを具体的に書こうとしたら、単行本1冊ぶんくらいにはなるんでしょうねー……。
原作に対する 『納得いかーん!!』 という鬱憤が根底にあるので、書きたくなかったという気持ちも多々混じってますが(笑) ちょっと描写不足だなーと心残りだった、フラガ絡みの話も後日談で書けたので、思い残すことは無しです。長編読破、ありがとうございました!

6/10 (日) 21時頃 …… 『今、むさぼるように〜』 の方
ディアミリ好きさん、いらっしゃいませ〜♪ 無印SEEDの頃は、この二人が、べったりラブラブになる日を夢見ていたんですが――付かず離れずな関係性の方が似合うなあ、と思ってしまった続編DESTINY。どこまで本気なんだかって感じのノイマンがちょっかいかけてる場面を書くのは、管理人も非常に愉快でした(笑)
今のところ種コンテンツはネタ切れなうえ、転居先で運営続けられるかも微妙な状態で申し訳ない限りですが(汗)、閉鎖までお楽しみいただければ幸いです。

5/28 (月) M 様
戦争が無い世界だったら、ファントムペインの子たちはどんなふうに育っていたのかなーと思いますね。原作終了後、時間が経てば経つほど。
自分では到底書けないので、他サイト様で、彼らが幸せに暮らしているパラレル話を読み漁った時期もありました……原作から逸脱できない己の脳ミソが、時折恨めしい(^^;  オフ化 (!) とは光栄ですが、読み返すたび未熟な点が目につく有り様なので、とてもとても踏み切れませんよ〜(汗)
とりあえず引っ越し先での復活を目指します!! 嬉しいお言葉、ありがとうございました♪

4/29 (日) 23時頃 …… 『お忙しい中、ディケイド〜』 の方
いえいえ、メッセージありがとうございます! ゲームプレイ時を思い返しつつ書いたものの、シーヴァスの内面に焦点を当てると、妙にシリアスになってしまい……(汗)、原作ではもうちょっとロマンチックというか “デート” 感が強かったような気もしますが、読者様に楽しんでもらえたなら、これはこれでアリかな、と自信を持てます♪
攻略本を読み返すと、各勇者のシナリオもほぼ消化して、約束イベントと対堕天使戦を残すのみ――ラストスパート頑張ります!

4/17 (火) F 様
お久しぶりです! ご無事で……と言って良いものか分かりませんが、本を読んだり、ネットに繋げる環境にいらっしゃるようで、何よりです。以前コメントで、みちのくにお住まいとお聞きしていたから、お元気だろうかと気になっていたので安心しましたよ〜。
長編完結後は、燃え尽き症候群に近い状態が続いていて、戦後フラマリュは、久しぶりな種コンテンツ更新でしたが――政府の後手後手っぷりをニュースで観ながら、責任の取り方って何だろうと考えた産物でもありました。ちょっとでも気分転換のお役に立てたなら幸いです♪ まだ余震も多いですし、ご自愛くださいね。

3/21 (水) M 様
覚えておりますとも〜♪ お久しぶりです。種コンテンツが更新凍結状態のまま2年近く間が空いていたので、連載時の読者様が何人いらっしゃるものやら (汗) と、自己満足の要素強めに書き上げた戦後話だったので、コメントいただき嬉し恥ずかしであります。
公式に動きがあれば少なくとも、アスカガの戦後はフォローされるだろうと考えていましたが、映画も含め白紙撤回な感じで残念なこの頃――最も書き足りなかったムウ&マリューは無事に終えたので、また気ままに執筆を続けたいと思います。

3/18 (日) 23時頃 …… 『フラガとマリューの話〜』 の方
他の登場人物については、ほぼ長編の中で書き尽くせたんですけれども、この2人に関してはストーリーの流れ上、詳細描写に限界があり、戦後話に持ち越しとなっていたので、UP出来て作者としてもスッキリしているところです。
個人的に、ネオ・ロアノークとして連合軍人やってた2年間を無かったことにはして欲しくないんですが、抱えて生きていくとなると、自由の身になるには、権力と金のどっちかに頼らなきゃどうしようもないはずで――なんにせよ逃げ隠れせずに向き合って、そういう殺伐とした生活を支えるのがマリューさんだったら良いなと。
他キャラクターの戦後話も、いくつか構想まとまりつつあるので、頑張ります!

1/29 (日) B 様
約2ヶ月で読破とは! お疲れ様です&コメントありがとうございます〜。ちょうど……と言うのも変ですが(笑)、あまりお待たせせずに続きUP出来たようで何より。お正月休みで、ゆとりあったもので♪ ゲームプレイと一緒で執筆も、細切れ作業ではなかなか世界観に浸れず、まとまった時間ある方が没頭出来るんですよね〜。2月以降は職場繁忙期の為ぼちぼち更新になりそうですが(汗)、完結までお付き合いいただければ幸いです。

2011年

6/9 (木) P 様
諸事情により半年近く、サイト放置状態になっておりました……せっかく遊びに来ていただいたのにスミマセン(汗) コメント&リンクありがとうございます♪
ナーサディアは、苦しんでた時間が長いぶん一番報われてほしい勇者かもしれません。原作ゲームをプレイした当時、ラスエル生存という分岐が無いのが納得いかなかったなー。
更新サボってた間にPCが高熱を発する季節も過ぎ、だいぶ充電回復したので (藤田麻衣子さん → 緋色の欠片 → 絵師さん → という流れで、薄桜鬼というアニメに嵌ったりしてました)、ラストスパートがんばります!

5/8 (日) 6時頃 …… 『シーヴァスと女天使を目当てに〜』 の方
すっかり返信遅くなり、申し訳ない限りです。メッセージありがとうございました。
事件に付随する言動を掘り下げて考えていくと―― “気まぐれ・わがまま・プレイボーイ” という公式のキャラクター紹介は、あくまで表面的な説明だなぁと思います。シーヴァスに限らず、どの勇者にも言えることかもしれませんけれど。
ストーリーも最終章に入りましたので、完結目指して頑張ります♪

2010年

10/17 (日) 16時頃 …… 『ガンダムクロニクル、読破!!!〜』 の方
書いた本人すら読み返すに手こずる分量ですので、読者様の眼精疲労も半端なかったのでは……と思うと頭が下がります (汗) 気に入っていただけて、作者冥利に付きます。ありがとうございます♪
ガツンガツン言ってるあたりは、TV放映当時のムカムカが丸ごと反映されている為、視聴と同時進行でこそ書けたものだなーと考えると感慨深いです。今だと、腹立たしさよりも原作に対する懐かしさが先立っちゃいそうで、時の流れを感じますね〜(笑)

6/22 (火) 22時頃 …… 『ほんとうに面白かったです〜』 の方
読破ありがとうございます&お疲れ様でした♪
管理人も流行に遅れてハマる傾向にあるので (笑)、原作終了して何年経とうが、まだまだ作品は掲載しておくつもりです。お時間あるときにでも読み返して、SEEDシリーズおもしろいな〜と思っていただければ嬉しいです。

6/16 (水) K 様
お久しぶりです! まさかコメントいただけるとは思わず――びっくりしたけど、とても嬉しかったです。ありがとうございます♪
連載は、おかげ様でどうにか完結しました。未完放置にならずに済んで安堵すると同時に、無印当初から今も活動なさってる方の積み重ねた情熱や月日の長さを思い知って、脱帽しております。
しかし、半ば勢いでご挨拶に伺った当時が、懐かしくも恥ずかしい……私いったい、なにを書き込んだやら (汗) ディアミリにイザーク、サイ兄さんと、好きなキャラクター満載の世界に浮かれまくっていた覚えはありますが (笑) そしてその後、小説で、ラスティさんの再登場に度肝抜かれ、彼の言動や指摘に目から鱗だったのもよく覚えてます――私自身もっと視野を広く持たなきゃ、アークエンジェルの面々に関してどうこう言えないなぁと。
物書きレベルが上がったかは微妙なところですが、まだまだディアミリは大好きなので、休むのに飽きたら再び、のんびり続けて行こうと思います。
それから、ディアミリ好きな一個人として、そちらの新作を楽しみにしています♪

5/21 (金) 23時頃 …… 『長い間、連載おつかれさまでした〜』 の方
メッセージありがとうございます。後日談で、ある程度イメージが固まっているのは、【1】 数年後のディアミリ・エピローグ 【2】 ムウ(ネオ)とマリューの戦後処理 【3】 シン主人公・戦後短編 の3種類で、【1】 と 【2】 は特に、本編で書き切れなかった部分を補う為にも、なんとか形にしたいと思っています。
当面は更新の目処が立たず申し訳ない限りですが、また数ヵ月後にでも、様子見がてら遊びに来ていただければ嬉しいです。

4/28 (水) 13時頃 …… 『長い間お疲れ様でした^^』 の方
管理人も 「こんなに物考えるの学生時代以来じゃ……?」 というくらい、考え続けることになった連載でした。正解がある問題ではないけれど、卒論を書き終えたような満足感と脱力感に見舞われています(笑)
ディアッカの “再就職後” は、ジュール隊の頃に負けず劣らずにぎやかで、ケンカしつつも楽しくやってると思います。またご期待に沿えるよう、のんびり頑張りますね。

4/18 (日) 23時頃 …… 『お疲れ様でした!楽しませていただきました〜』 の方
ストーリー終盤・停滞気味の更新を待ち続ける読者様方も、お疲れになっただろうなぁと今になって改めて思います (汗) 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

4/11 (日) 3時頃 …… 『初めまして、こんばんは〜』 の方
後半以降すっかりキャラクターも入り乱れておりましたが、元々は 「ディアミリが好きだ!!」 という勢いで書き始めた小説でしたので、同じディアミリスキーさんに楽しんでいただけたことは何より嬉しいです。
ディアミリは不滅、ですよね♪

3/29 (月) S・M様
メッセージありがとうございます♪ TV放映が終わってしばらく経つとどうしても、動力源 (萌えエネルギーとも言う) が枯渇してくるのは避けられなかったので、そちらの素敵イラストを眺めては補給させていただいておりました。感謝です。
当分はクロニクル全編の誤字脱字チェックに手こずりそうで、戦後話はいつになるやら (汗) ですが、以前いただいた本を読み返しつつ、しばらくは充電期間を楽しもうと思います。

3/29 (月) 8時頃 …… 『祝!完・結!』 の方
作者本人が 『さっぱり解らない』 ジグソーパズルをやっているに近い状態だったので、後半になるにつれ、ストーリー展開は遅い、更新ペースまで遅いという悪循環。読者様方も疲れただろうなぁ……と申し訳ない限りですが (汗)
今は、小説というより卒業論文を書き終えた気分で (笑)  正解が無ければ可も不可も無いけれど、やるだけはやったぞ、みたいなスッキリ燃え尽き感に包まれております。長い間お付き合いくださり、ありがとうございました。

3/29 (月) K様
ラストシーンだけは、連載中盤頃からイメージ固まっていたんですが、拘り過ぎた所為か異常に書きにくい最終ページでした (汗)
ミリアリアさんの例の台詞は、おそらく無意識です。ディアッカさんは内心 「言質取った♪」 って感じでニヤリとしていると思います (笑)
執筆熱が再燃したらまずは、ロアノーク大佐絡みの短編をやりたいですね〜。今後は不定期更新になりますので確約も何も出来ませんが、ときたま、当サイトのことを思い出していただければ幸いです。

3/16 (火) 22時頃 …… 『再開おめでとうです〜』 の方
メッセージ感謝です。おかげ様で、ディアッカさんの誕生日 (公式設定3/29) を目前に完結いたしました!! 勢いだけで始めて、書きたいことが芋づる式に増え、いつの間にやら約5年――終えてみると不思議な感じです。
ラストシーンのイメージだけは何年も前から頭の中にあったので、さくさく書けるかと楽観視していたら、逆に、変なこだわりが足枷になって進まず焦りましたが……(笑)
しばらくは1話からゆっくり誤字脱字チェック再編しつつ、気ままに後日談の構想でも練ってみようと思います。
まずは長い間お付き合い、ありがとうございました!!

3/1 (月) K 様
自分の置かれた立場。実際、本人や身近な人間より、第三者のほうが的確に把握していることって多いですからねえ。種運命のハチャメチャぶりは、かなり極端でしたが (汗)
良くも悪くも、管理人の脳内イメージにおけるキラとアスランは、あんなです。ちょっとズレてるというか……悪気は無いんだけどイザークやナタルさんタイプを、イラッとさせてしまう? 彼らに限らずレギュラー陣は、基本的に 『甘い人間』 なんだと思います。他人や自分に対して、規律、異文化といった事柄についても。懐が広い、とまではいかない半端な甘さ。
負うべき責任の数々を考えると、それじゃあダメなんですけれども、だからといって妙に悟った人間にしてしまうともはや原作とは別人ですから――さすがに自覚したかな? って感じの描写は、かなり作者の 『せめて、この段階ではそうあってほしい』 という願望入ってますねー。
成長物語の王道パターンといえば、完全主義の人間が情を知るか、万事において甘かった人間が成長していくかなのに、無印に比べてどっちの要素も激減している続編って…… (滝汗)
まあ、甘い人間が上に立っちゃったなら、周りがフォローするしかないでしょう――という訳で、戦後もがんばれ隊長さん!(苦労人)

2/24 (水) 1時頃 …… 『いつも楽しみにしてます〜』 の方
このまま放置サイト化 (?) みたいな状態に陥っていた当方を、覗きに来てくださりありがとうございます。どうにかこうにか更新再開、本日より、最終話執筆に着手しております。エンディングまでお付き合いいただければ幸いです。

2/1 (月) 21時頃 …… 『続きをとってもとっても〜』 の方
お待たせしました! 新年早々〆切破りをやらかすような不甲斐ない管理人に、メッセージありがとうございます。嬉しかったです〜。

1/25 (月) K 様
お久しぶりです。更新どころか返信まで、すっかり間が空いてしまい、ご心配おかけしてすみませんでした〜!!
ちょっくら年末に事故りまして (汗) パソコン起動は出来ても、まともにキーボード打てない気分も乗らないという状態でおりました。とりあえず今回イザークさんはアスキラをぶん殴った訳ですが、作者は、自由都市で歩道に飛び出していったディアミリに説教したい気分です……危ないでしょうと!!(いやもうホントに) ともあれ残すところ最終話のみ、頑張ります!



翼の系譜/トップページへ