翼の系譜/トップページへ

ありがとうございました♪ いただいたメッセージ & 管理人のコメント  2006 1.3〜 ありがとうございました♪


◆ 2006 1/3 かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

今年もよろしくお願いいたします〜。
ただいま、成田からカキコです(笑)。

ティア、見ました〜。
かわいい…ほわっとしているのに芯が強い子ですよね。
語気強く、言うティアがとてもかわいいくていい子だなと思います。

そんなこんなで今年もご迷惑かけるかもしれませんが、生ぬるく見守ってやってください(オイ)。


◆ 2006 1/3 管理人より、かりな 様へ

明けましておめでとうございます♪ ……って、あああ、カキコfrom成田!? 新年のご挨拶が届かない〜!(汗)
年末、かりな様の日記を読んで 「もしかしたら入れ違いでエクレシアイタリアにご出発?」 とは思っていたのですが。
もしかしなくても、どんぴしゃ入れ違い――睡魔のバカ! 私のバカ!(泣)
年末から 『辛いもの食い倒れ家族旅行』 に旅立ち、昨晩帰ってまもなく、ぐーすかぴーと眠りこけてしまいました……せめて昨日のうちにメールしてたら届いてたかも……ううう。

9日のお帰り、お待ちしてますーーー!!
そして、タイムスリップ話中心の長〜いメールを送らせていただきますねっ☆ (たまには短く簡潔にまとめなさいって)

グリフィンとティアの話は、天使と無関係のところで進んじゃってますが (笑)、シナリオそのままに書いてもおもしろくないので、こういうのもアリかな、と。
アルカヤ編も、ちょこまかと目次ページの作成を進めていたりします。主人公は違うんだから、ネタばれの心配もほとんど無いし、もうインフォス編が折り返し地点 (第3章完結くらい?) を過ぎたら書いちゃえ! と思いまして。

むしろ私のほうが不手際で、ご迷惑かけまくると思われますが、どうぞ今年もよろしくお願いしますvv

◆ 2006 1/3 ちぃちぃ 様からのメッセージ (BBSより転載)

旧年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

それから、77777hit、おめでとうございます。

がっつりゲットさせていただきました!(喜色満面)
取り急ぎご報告させていただくものであります!

では!


◆ 2006 1/3 管理人より、ちぃちぃ 様へ

こちらこそ昨年は、たくさん一緒に遊んでくださってありがとうございました!
まだまだ至らぬところの多いディアミリストではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いします♪

お祝いメッセージもありがとうございます☆ って、がっつりゲット!?
さっき見てきたら確かに77777越えてるし、キリ番ゲッターちぃちぃさんですか!(驚愕)
よりにもよってディアミリ短編のプロフェッショナルに、私はなにを捧げれば良いのですかー!? (錯乱)

うあああ、茶会のお知らせを見つけて、例によって嬉々として無銭飲食する気でいたから、神罰くだったのかなぁ……お正月だし (←たぶん関係ない)
今から、当初の予定 (フツーに2日遅れで新年のご挨拶) から、だいぶズレた年賀メールを送りますね〜?

◆ 2006 1/4 紅芭 様からのメッセージ (BBSより転載)

去年はチャットで大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

チャットといえば…チャットルームがあるのばれちゃっていたんですね〜(そりゃそうだ)
うん、お茶会か…どうなんだろ?(遠い目)
やる…かも?といった感じです。はい(苦笑)

また、ご縁があったらお相手お願いしますね!
今年一年が、つばさ様にとって良い年でありますように…。

それでは、新年の挨拶のみですが今回はここで失礼します


◆ 2006 1/5 管理人より、紅芭 様へ

いらっしゃいませ〜、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪ (あああ、またご挨拶が後手に……)(すみません)(汗)

チャットルーム! はい。チャット参加に味を占めてからというもの、茶会の匂いを嗅ぎ回っております (←怪しい)
今月も、すでに14日と28日に開催決定されているところがあるので、楽しみなのですvv
ディアミリお題で参加しているお祭りが、今日から本格オープンしたのですが、そちらでもチャット開催の予定 (ディアミリを含む種運命カップル5組) があるらしく、これまた楽しみで……vvv 会場でお会い出来ましたら、いろいろお話しましょうね。

2006年が、紅芭さまにとって実りある一年になりますように☆
実生活でも、ディアミリラバーとしても、お互い頑張りましょう!

『電脳系古本屋 酒煙暁覚』 で、お茶会開催されることになったら、ぜひとも参加させてくださいね。ではでは〜。

◆ 2006 1/5 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
去年は、DESTINY終わった後の10月か11月かにここを見つけて「ディアミリ視点での種デス再構築」に惹かれて来て、良かったと思ってますVv
本年もじゃんじゃん感想をカキコしていきたいと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
更新を楽しみにしておりましたVv
>「あいつがTV局にいないんじゃ、ディスク買いだめしとく必要もねーよなぁ……」
>すべてミリアリアがキャスターを務めていたニュース番組は不規則な勤務でも見逃すことがないようにと、欠かさず録画
買いだめ!?欠かさず録画!?(゜□゜)
 あぁ、ディアッカ…。そんなにミリィに惚れてんだね〜。←生暖かい目で見てます(苦笑)
ディアッカの父:タッド・エルスマン氏登場!
 この人、2年前はこんな厳つい顔して『穏健派寄りの中立』だったんですよね〜。
タッド氏、前作で軍を抜けて第3勢力になった事をどう思ってるんでしょう?ミリィの事は知ってるんでしょうか?
 タッド氏を始め、2年前の評議委員の人達の消息も丸投げでしたよね…。ロゴス公表辺りから2年前と同じくどんどん議長の独裁と化していく評議会を見て、何を考え、何していたんでしょうね…?

◆ 2006 1/6 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

明けましておめでとうございます。更新、お待たせしました〜。
まだまだ今年も連載がんばりますので、ぜひ遊びに来てやってくださいませ☆

ディスク云々のあたりは、まあ――普段は物に執着しないタチなのに、ミリアリア絡みのものは捨てられず、それについて知人に突っ込まれるのは嫌だったりするといいなぁ〜、という管理人の願望が入ってますが (笑)
軍人なら、昼夜問わない不規則勤務でしょうからね。そのくらいの備えはしてないと!(←用途間違ってる)

旧評議会メンバーの動向については、管理人も腑に落ちなかったので、ちょっくらタッドさんを引っ張り出してみました。
本編では背景にすら映りませんでしたが……どこで何をしていたのか、これから少し書いてみたいと思います。ディアミリ中心の当サイトでは、そう簡単に楽隠居はさせませんよvv

定年退職にはまだ早いー、出て来て働け、親世代ー♪(ちなみに後3名前後、ゲスト出演の予定です)

◆ 2006 1/5 のん 様からのメッセージ (BBSより転載)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!(ホント心から)
ステラ1読ませていただきましたよ〜。ステラが出てくるのかと思ったら、エルスマン親子!鼻血出そうでした。タッドパパは多才で女たらし(じゃなかった、女好き)。やはりDさんはパパ似です。似たもの親子で、きっとパパもミリィちゃんを気に入ることでしょう!(親子でミリィちゃん争奪戦!!)←なんか違う?
続きがものすごく楽しみです!
いつか、ディアミリ再会しますよね?
ではでは、お邪魔しました。


◆ 2006 1/6 管理人より、のん 様へ

明けましておめでとうございます、のん様。
管理人、まだまだ今年もディアミリ中心小説を書き続けますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ステラ。本人は登場しないものの、タイトルとしてはこれしか考えられなかった今回。
動くのはエルスマン親子ですが、切っ掛けは、やっぱり彼女なので。
この先も、予告タイトルの裏をかくような展開が続くかもしれませんが、本編とは別物として楽しんでいただければ幸いです。
親子でミリィ争奪戦は、チャットで話すだけでも充分楽しいんですが、いずれ小説でもやりたいですね〜vv 連載中に、どこかで出会わせられないかな〜と密かに目論んでいたりします。

ディアミリは――ええ、もちろん再会しますよ!(←断言したからには、もう引き返せない茨の道)
アンケート回答くださった方々の期待に応えるためにも、大好きサイト様とのネタかぶりを避けるためにも、変則技で!
……予告タイトルを深読みしていただくと、どのタイミングで再会するか予想が立てられるかもしれません (笑) それでは、またのお越しをお待ちしていますvv

◆ 2006 1/8 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

最後のタッド氏のセリフ―――。
これは後々TV本編「PHASE-39 天空のキラ」で出てくるメンデルの嘗ての同僚のノートの伏線ですか!?
 確かにあのノートが誰のものであるかが不明な為、幾らでも捏造し放題ですが、それをタッドさんにするとは!(驚愕)
確かに記憶を操作できれば、『DESTINY PLAN』に有利ですよね、1人の人間として「一体何様のつもり?」って感じですっごくムカつきますが…。
それにしても、議長にとってステラはシンが逃がしても、そのままミネルバで連れてきてもどっちにしろ都合よかったんですよね…。
単純なシンが一途に信じていただけで、例えステラを逃がしても自分の意思で戦場から逃げ出す事は出来ない、=そうすればロゴス公表に役立つだろうし、連れてきたらそれはそれで、最適化の方法を見つけ、DESTINY PLANに有利だしでどっちにしろ好都合だったんですね…。

◆ 2006 1/9 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

はい、ご明察です!(笑)
TV本編をご覧になっていた方なら、タッドの独り言でピンと来るかもな〜とは思いましたが、伏線伏線♪ まあ、前議員と現議長。専門は医学分野ということで、面識があると仮定してもおかしくない両者だと考えたわけです。
あのノートを残したのは、タッド自身か、彼の言葉を書きとめた他研究員か……どっちでもいいんですけどね。
とりあえず、あんな雑記録が残っているということは、議長は、メンデルが廃棄される以前からデスティニープランを練っていたということで。それを周りにも話していて、反感を覚えた人間がいたということは事実でしょうから。
ディアミリ中心サイトなら、タッド氏を駆り出すしかないじゃないかー、という訳で、捏造はまだまだ続きます。

シンが、ステラをミネルバに連れてきたこと、そして逃がしたこと。評議会からお咎め無しで済んだのは、彼が期待のエースであること以外に、それ相応の理由があった……とすれば、どう転んでも議長としては問題なかったのかな、と。
ただ、どっちにしても利用されるだけなら、信頼するネオの元に戻れたぶん、シンの行動はステラの為になったんだと思いますが。

◆ 2006 1/9 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

今日は、2日連チャンで紗鳳寺です。
この頃の日課はこのサイトを1日1回は覗く事。更新が楽しみでなりませ〜ん(>∀<)
>他者が望むであろうありとあらゆるものを、たいした苦労もなく手中に収めておきながら、デュランダルの根幹は常に飢えているようだった。
どんな水を得てもけっして潤うことの無い、がらんどう。
その飢えの根本,根幹がタリアとの別離ってのがね〜。議長、そんなにタリアさんを欲してたのね〜…
そういう意味ですと、婚姻統制もある意味、DESTINY PLANとか政略結婚みたいなもんですよね。
遺伝子の相性のみで選ばれた人と婚約させられるって…。『させられる』って強制じゃないですか。
 まぁ、タリアさんのように自分の意思で選んだっていう人もいるけど…。
 >『私は、そうは思いません。苦悩や争いのない満たされた世界は、運命に従ってこそ得られる』
 議長のこの言葉はある意味、人の『可能性』を信じていないですよね。
 そういった意味では、人類を滅ぼそうとしたクルーゼと同じですよね…。
 私、クルーゼはSEED終了後から好きになりましたが、議長はやっぱり好きになれませんね。
 キラに「流石『最高のコーディネイター』は傲慢だね」と言いましたが、人類をアンタが言った『争いがなくならない原因・欲望』で縛ろうとしたアンタのが傲慢だろ!って感じで。
それにDESTINY PLANを宣言・実行するって、それってアンタが言った争いがなくならない原因である『アンタ』の『欲望』なんじゃないの?って感じです。
キラやアスランが不幸だったと言ったり、幸せはこうあるべきと、上から見た押し付けの意見が傲慢だって感じです。


◆ 2006 1/10 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

おおっ、連チャン! 感想ありがとうございますvv

いよいよ捏造度が増してきているところです、連載 (苦笑)
公式 (小説、現時点で4巻)で描写されてない以上、どんなに考えてみても憶測に過ぎないんですよね〜、議長の内面については。
クルーゼの憎悪は生い立ちを考えれば当然な部分があり、アズラエルの言動にも一理あったしで、前作SEEDは物語として一定レベル完成されていたと思うんです。
……けれど、デュランダルは管理人にとって、どこまでも善悪で括れない謎の人って感じで。第三者的な立場にいる人々の目を通せば、なにか見えてくるかな〜と思いつつ書いていますが、そこはまあディアミリイザが考えてくれるでしょう、たぶん (えー?)
種運命ストーリーのキーワードは、やっぱり婚姻統制、デスティニープラン、傲慢、欲望、幸せの定義――このあたりですよね、紗鳳寺さまが書かれているように。
今の時点で言えることは、悦に浸ることと幸せは別物で。議長は、前者にしか見えなかったことくらいでしょうか。

ちなみに管理人、どうしても好きになれないSEEDキャラクターは、ジブリールだったりします。
悪の美学が足りん、美学がー!!(不満) 黒猫ちゃんが一緒にいなかったら、もうポイントゼロかなぁ……。

◆ 2006 1/10 fran 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんばんは、franです。今更新年のご挨拶というのもなんですがまたせっせとお邪魔させていただきます。
 ステラをディアッカとどうからませるのかと思い読み進みましたがタッドさんに登場いただくとは…。ジュール隊も出撃?のようで次が待ちどうしいですね。ホントにあのとんでもない物語を此処まで補完してもらえると「運命」もきっと嬉しいだろうなどと考えてしまいます。
 8万HIT超えていたんですね。すごいです!! これからも楽しませてください。
 それから前にお話のあったアスランの件ですがど〜ぞど〜ぞ是非使ってやってください。こちらからお願いしたい位です。あんなネタで宜しければ喜んで! 楽しみにしてます。
 では、今日はこの辺で。風邪ひかないでくださいね。


◆ 2006 1/11 管理人より、fran 様へ

こんばんわ、明けましておめでとうございます♪
昨年はアンケート企画に始まり、小説感想、キリ番出撃命令(笑)etc、たくさんメッセージいただけてとても励みになりました〜vv まだまだひよっこ、駆け出しの管理人ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ステラは……なんというか、管理人にとって種運命を象徴するキャラクターでして。
ディアミリと接点はないし、半端な描写をするのも嫌だけれど、なんらかの形で出したかったのです。
『あの子が死ぬってこと、誰も気にもしない』 ――TV本編での、シンの台詞ですが。知らないところで気に掛けてた人がいたかもしれないよ、と。それだけでも。

ジュール隊は、やっとのことで活躍シーンが書けそうです。長い長い、捏造話の始まりですよ〜、あはは (苦笑)
って、8万越えてました? ひゃ〜! 年明けに某様から、77777HITキリリクをいただいたばかりなんですが。ご、ご来訪ありがとうございます……! アスラン出撃許可 (違) もありがとうですvv

風邪は……私は元気なんですが、職場の先輩が寝込んでいて一大事です (げっそり)
franさんも、どうかご自愛くださいね。それでは〜。

◆ 2006 1/10 のん 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんにちは。
ステラ3、読ませていただきました!タッドパパ、素敵です。「誰に似たのか女遊び・・」って、あなたじゃないの?!と突っ込んでしまいました。でも、本編ではまったく語られなかったタッドパパの内面を、ああ、こんなかんじかも・・と想像できました!すごいです。つばささん。
こちらのタッドパパを想像して、こ○みさんのチャットに備えます!
ジュール隊のパパママたちが企んでいることってなんなんでしょうか。続きが激しく気になります。楽しみにしておりますね。お邪魔しました。


◆ 2006 1/11 管理人より、のん 様へ

いらっしゃいませ、のんさん♪ 突っ込み、ありがとうございます (笑)

似たもの同士というのは、お互い 「あんなヤツと一緒にするな!」 と考えてるんじゃなかろうかと、愚弟と父の関係を見ていて思うのですよ〜。実際に血の繋がりとは恐ろしいもので、なんで悪癖ばっかり遺伝するんだろうと母がよくぼやいております。
赤服時代のディアッカに負けず劣らず、タッドさんも若い頃は相当あれやこれや――でも、都合が悪いことは忘れてるんですね、きっと。まあ時効ですよねvv (えー?)
私はまだ出産経験がないので、親心ってヤツは想像するしかないのですが。
本人がいないところで心配したり喜んだり。昔は不仲で、今はまあそれなり、というのがエルスマン親子のイメージだったりします。
……がんばれ、愉快なオヤジたち!(違)

こ○みさん宅のお茶会では、どんなドラマが繰り広げられるんでしょうね〜。月末が楽しみですねvv

◆ 2006 1/11 結賀かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんにちは〜。
かなり明けましておめでとうございます。今年もヨロシクです(遅ッ)。

ナーサ姐さんの酔っ払い素敵です(何)。
「天使も魔物よ」って、彼女の暗い過去ですよね。
「女の子じゃなきゃ引き受けなかった」
彼女がこれからラスエルとどうなるのか楽しみです。

ウチの某科学者酔っ払いはカラんではこないようですが、いろんな意味で迷惑かけていますからね…。

と、ところで、某地出立前に某N空港第2ターミナルよりここにきたのですが…やはり「NEXT」が見えません。
何故!?

あ!SEEDFANのつばささんに報告したいことが!
ローマで『ZARA』という(ああ、「L」だったらなあ)服屋発見(いや、フィレンツェにもあります)。
大元はスペインですが、かなりイケてます(笑)。買ってきてしまいました。手持ちユーロがなくて最終日のくせに両替してしまったくらい。
ここ日本にも何店舗かあるようなんですけどね。
友人と「我々、本日から『ザラ隊』ということでよろしいでしょうか?」と…。

ちなみに、『CARINA』というアクセ屋もあったりで大爆笑です(勝手に笑ってろ)。

は、気がつけば長々と…!
それでは〜〜。


◆ 2006 1/12 管理人より、結賀かりな 様へ

いらっしゃいませ〜♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますっ!

ナーサディア――固有イベントが酒場ネタだらけなのは、ロクスといい勝負かもしれませんね (笑) 
元々ストーリーの中核にいる人物だからか動かしやすいし、誰と絡ませても楽しいです。無印での、幸せになってほしい勇者ナンバー1でした。
ラスエルも、もーちょっとしたら出せそうなんですが、話のイメージは固まっていても執筆力が追いつかないという、この現実……(汗)
ともあれ、彼女たちに比べれば、ハイデリヒの酒乱はかわいいものですよvv

それで、あの。かりな署長! やっぱり 『NEXT』 がご覧いただけないということは、前回絞り出した容疑者は全員シロですー(泣) いったい、なにがお気に召さないんですか、ノー○ン先生!?
うああああ……もう、おとなしくテキストリンクにしようかなぁ。

それはそうと、ローマ。
ハガレン、フェバ要素のみならず、SEED好きにも美味しい観光スポットですか!
服屋 『ZARA』 ――ついつい、カラシ色のタートルネックを連想してしまいましたよ〜 (妹さんなら、ご存知かもしれません。アスランの私服センス)(笑)
さらに、アクセサリー店 『CARINA』 ! ケルトアクセが、たくさんありそうな気がしますvv(←イメージによる思い込み)
どちらの店名も、微妙に綴りが違うところがまた……いずれイタリア旅行に赴くときは、ぜひとも探してカメラに収めねば!
……と思いつつ、これからまた、ピンキー旅行記 (違) を堪能してきますね♪ ではでは〜。


◆ 2006 1/15 Qoo3 様からのメッセージ (BBSより転載)

翼さま、こんにちは。
新年おめでとうございます(ってもう15日ですが・・・汗)

昨年中は当サイトに遊びに来てくださったり、チャットのお相手もしていただいたりで、本当に楽しい思いをさせて頂きました。ありがとうございます・・・!

本日お伺いしましたのは、当サイトからこちらさまのリンクを張らせてを張らせていただいた旨のご報告です。

動作等は確認済みですが、何か不備な点や、ご不快に思われる事がございましたら是非ご連絡ください。

12月から年明けまでの無謀な仕事と無理が祟って半ネット落ち生活を強いられていた私ですが、ようやくまた平穏な日常が戻ってまいりました。
今まで自分の事でいっぱいいっぱいでしたが、ぽつぽつと素敵サイトさま巡りも復活です。

「ステラ」を読ませて頂きました。

タッドパパがいい味出していますね!
あの父子関係は妄想が広がるばかりなので、今後のお話も楽しみです!

相変わらず無謀な事ばかりしている私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

それではまた・・・。


◆ 2006 1/17 管理人より、Qoo3 様へ

うああ、お返事遅れてすみません! 明けましておめでとうございますvv
こちらこそ昨年は、毎回お相手していただいたのに、ご挨拶やらなにやら後手後手で――皆様の丁寧さを見習わねばと猛省している、今日この頃です (滝汗)
小説感想&当サイトへのリンクも、ありがとうございます! 不快なんてこと、あるわけないですよ〜。

……むしろ、すみませんっ。
チャット会場でお会いしてから、マ広さんのリンク集経由でおじゃまするようになりまして。
食堂SS読み逃げに始まり (素敵な甘さでした♪)、黒いタイトルの息抜きコーナーも、ちょこちょこ覗かせていただいていたのです。
10日くらい前だったかな、リンクしていただけたのを知りまして、お礼メッセージ送らなきゃ〜と思っていたのですが……職場の先輩がインフルエンザでダウンしたため日々残業、自サイトの更新で手一杯という状態が続いているもので…… (泣き言)
せめて急いでこれだけは、と昨晩リンク返しの作業をさせていただきました!
ご好意に甘えて構わなければ、相互リンクという形態をとらせていただけると嬉しいですvv

本来、そちらにご挨拶に伺わなければならないところ、この場を借りての返信となってしまい、申し訳ありません…… (汗)
Qoo3様も、崩されていた体調がようやく回復されたばかりとのこと。インフルエンザなどうつされないよう、ご自愛くださいね。
それでは、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

◆ 2006 1/15 紅芭 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばさ様こんばんは!

今回はウチのサイトからつばさ様のサイト「翼の系譜」へのリンクを張らせて頂いたので、その報告にあがりました!
…事後報告でスイマセン…。


「ステラ」も読ませていただきました。
ダットさん…苦労したんだろうなぁ…あんな皮肉屋な息子持っちゃって…。(SEED後半&DESTINYではもうかなり落ち着いてはいますが、それまでを考えると…ちょっと)

今は多分上手くやっているんでしょうね。

ディ「親父!もう年なんだら無理すんなよ?」
ダット「年寄り扱いするな!」
みたいなやり取りを想像しちゃいました。妄想は膨らむばかりですね☆

ダットパパ!孫は男の子でも女の子でも絶対可愛いから頑張って!(早とちりしすぎ)

つばさ様の書かれるキャラはどのコ(コ?!)をとってもいい味を出していますよね!
今後の展開も楽しみです。

それでは、用件のみですが今日はこの辺で失礼します。


◆ 2006 1/17 管理人より、紅芭 様へ

こんばんわ、いらっしゃいませ〜♪
当サイトへのリンクしていただけたとのこと、ありがとうございます。確認させていただきましたvv
事後報告とかノープロブレムですよ! そんなこと言われてしまったら、あちらこちらへの報告に丸4ヶ月かかったりした私はどーすれば!? (泣き言)
ああもう、こうして先を越されるたび自分の無能っぷりが浮き彫りに……手際の悪い管理人ですみません。レスも遅れてしまいまして……(汗)
昨晩、わたわたとリンク集を更新しまして。差し支えなければ、相互リンクをご了承いただけると嬉しいですvv

エルスマン親子の普段の会話イメージは、紅芭様が想像されたまんまです、管理人も (笑)
いつかミリアリアが嫁いできたら、そこに若奥様の奪い合いという図式がプラスされるのですよ!(先走り)

ところで、新作シンステ漫画。

ステラ、かわいすぎですよ……っ! ネオさん、グッジョブ♪♪

あれはもう、会社の (ザフトの?) 定期健康診断で、貧血気味と指摘されること間違い無しですね――がんばれ、シン。負けるな、シン。敵は君の理性だ!(敗北の可能性高し)
うーふーふー、次はどんな作品を拝見できるか、楽しみにしてますねvv どうぞ今後ともよろしくお願いします。

◆ 2006 1/16 結賀かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

私にしては珍しくひょこひょこ小説読みに来ております。
つばささんの文章は好きです☆ ←告白?

そんなこんなでアーシェです。ミリアス王子「ああ。懐かしいなぁ彼も」と思い出に浸ること数分。
アンケートフォームが出来ていたことを知り、早速回答。ロクスロクス(笑)。

さて、本日、関東のチベットからゆうパックでお送りしました。
無事に届くといいなあ。
CARINAとロクスっぽいの(違)。
いや、彼、教皇になったら絶対こういうの作られるよなぁって。
しかもそろそろプレミアつくかも(つかないから)。
補足はまた。

ジャ。


◆ 2006 1/17 管理人より、結賀かりな 様へ

いらっしゃいませ、かりな様――って、きゃあああ!?
フェバ界の女神様から告白 (?) されてしまいましたよ、ど、どうしましょう (赤面)
す、好き歴は私のほうが断然長いですよー!? 何年越しの片想いだってくらい隠れファンだったけど!(対抗心を燃やしてどーする)

アンケートフォーム。ご協力ありがとうございますvv
インフォス編の6人体制でもキツイのに、7名管理は無理! と思ったのと、そもそも読んでくれてる人いるのかな……? と気になったので、ちょっと設置してみました。
現在稼動しているフェバ専門サーチは、みゅう様のところしかないので、訪問者実数もいまいち把握できないうえ、まずフェバ好きさんに見つけてもらうところから始めなければならないという、この現実…… (汗)
でも平日にも関わらず、ぱらぱらと投票ボタン押していただけてるようで、ありがたい限りです。何週間経っても投票数ゼロだったら、どうしようかと思いましたよー (苦笑)
今のところ、ロクス好きさんとルディ好きさんの気配がしますね……。

それはそうと、ゆうパック! 本日届いてました。ありがとうございます〜っ☆
母が 『コピーペーパーなのに割れ物??』 と不思議がっていましたが、あきらかに食べ物じゃないので開けられはしませんでした (笑)

銀色きらきらー♪ そして、エスナちゃん以外にもたくさんの線画は、出血大サービスってヤツですか!?(驚) ロクスっぽいもの、にはすごく納得しました。ED後、こういうの作って売ってそうですよね、教皇庁 (笑)
眺め眇めつ堪能させていただき、週末に長々〜とした濃い感想メールを送りつけたい所存です。
いっぺんにはまとめきれないや、もうどうしようー。
あああ、そして気づけばまたレスが際限なく長く……(汗) 本日のところは、これにて失礼いたします。では!

◆ 2006 1/18 ちぃちぃ 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんばんは〜。

この度は素敵SSありがとうございましたー!
早速飾らせていただきましたのでご報告する次第でございますよ。

私にとっては長編を書ける人が尊敬の対象なのですが、いかがでしょう。
構成力とか根気とかなくて・・・好きなトコだけ書いてるだけですから・・・orz

ともあれ、オイシイお話ありがとうございます。
クロニクルも楽しみにしてます。
インフルエンザ貰わないよう気をつけてくださいねー。

ではでは。


◆ 2006 1/20 管理人より、ちぃちぃ 様へ

こんばんわvv この度はSS飾ってくださって、ありがとうございました!

いやはや、自分が書いたものが他サイト様にUPされてるって、不思議な感じがしますねー。
ネタがある程度固まってから、自主的に寄稿したものとはまた違って、なんというか――手作りオーダーメイド品がもらわれていったよ、みたいな? (なんじゃそりゃあ)
ともあれ、にらにらアスランの嫁入り万歳なのです♪

やってみると楽しかったので、この先ちょっとずつ短編スキルも積んでいきたい所存です。ピンポイントで、ずばしゅっと書ける人になりたい (←長編書くより、断然こっちのが難しいと思うの!) けれど、現時点では夢のまた夢……あうあう (汗)
得意分野が違うから、サイト巡りが楽しいんだよ〜と考えれば、これはこれで良いのかもしれませんが。
短編は、大好きマスター様の作品を読み耽るにかぎりますvv
特に、おもしろそうな課題をいっぱい抱えていらっしゃる模様のちぃちぃさん (笑) 下段の3項目を気にしつつ、座して待っておりますので♪

今年のインフルエンザは危険です、ホントに要注意ですよ〜。 それでは!

◆ 2006 1/19 fran 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんばんは、franです。
ちぃちぃさんのキリリク、読ませて頂きました。
 あの数行でも私は救われてます。アレこそが私の(?)アスランの真の姿ございます(号泣)。 場面を想像し何度も読み返してしまいました。嗚呼、アスランは今何処に…(笑)。
中身のないカキコですみません。短いですが感謝の意を込めて。今後ともアスランをよろしくお願いします。(笑)煮るなり焼くなり色々と……。
 今日はこれにて失礼しアス。  
あ、10万Hitはきっとすぐ来ますよ〜♪ では〜。


◆ 2006 1/20 管理人より、fran 様へ

こんばんわ。感想ありがとうございます〜vv
初挑戦したキリリクお題。ちぃちぃさんにも引き取っていただけて、なんだか嬉しい今日この頃です。
 ディアッカ+カガリ (アスカガ.ディアミリ前提) と言われて、真っ先に浮かんだシーンが、百面相のザラさん――を観察するミリアリアだったのですよ、実は (笑)
 なんかリク内容からズレてる? と思いつつ、趣味で加えた数行ですが、楽しんでいただけたなら何よりです♪

 執筆中に、再認識したこともありまして。
 アスランのへたれぶりに腹立てつつも、やっぱり私はアスカガ好きなんだなぁ〜、と。無印終盤の、微笑ましい感じの二人が好きなのに、運命時間軸じゃ書きたくても形にならないのが悲しいですよ〜 (苦笑)
 生真面目であるがゆえ世界に振り回された二人が、また再会したときどうなるか――TV本編とは違う側面から描写してみたいですね。筆力が追いつくかはなんともいえませんが、最終目標のひとつです。

 じゅ、10万Hitは……いや、TV放映も終わったことですし、この間8万を越えたばっかりですし、とーぶん先のはず?
 ですが、キリ番踏まれることがありましたら、楽しい宿題をよろしくお願いしますね☆ では〜。

◆ 2006 1/20 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

場面は一変して、ミリアリアside.に。
キラカガを連れてコダックさんの元へ行くミリィ。こっちではコダックさんのお蔭でルナマリアの盗聴,盗撮に気付きましたね。
 しかもそれを使って、ラクス暗殺未遂の件についても議長が黒幕なら黒幕で確証に、違うなら違うで何らかのアクションを起こすきっかけに、と利用する方向への助言をしたりと、コダックさん大活躍ですね〜。
>「それにしても、個人行動に尾行付きとは――。『フェイス』ってのは随分と軽い称号らしいな」
コダックさん、ナイス皮肉!アスランを尾行する事を助言したのもレイがタリアさんにしたらしいし、結局、議長にとってアスランは、信用してないが、AA関連について知る為に手元においとく必要があり尚且つ『力』があるからそれなりに役に立つであろう駒ぐらいですかね…?
ディアミリ視点のクロニクルを読めば読むほど、アスランって視野が狭いわ、学習能力皆無だわ、失言,暴言連発だわ、騙されやすいわで、顔がいいだけのバカだなぁ…と、思ってしまう。あぁ…、カガリって男運ないわ、男の見る目もないわ…ι


◆ 2006 1/20 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

毎回、感想ありがとうございますvv

コダック。TV本編の雰囲気を壊さないためにも、オリジナルキャラはなるべく出したくないところなんですが――ストーリーに筋を通すためには、どうしても欠かせないんですよねー、ミリアリアの師匠は。
 ディアミリ好きの管理人、とーぜんディアミリには甘いわけで、彼らの行動も良い方に解釈したくなるんですよ。
 けれど深読みせずにTV本編を観ていると、ミリアリアは、昔の仲間が困ってるから〜という理由だけでジャーナリスト業を放り出してAAに合流してしまった。
 AAの面々は、怪しいから〜という勘に頼って行動していたら、たまたまそれが図星で結果オーライだった(……ような最終回を迎えたけれど、実は世間に公表できるような証拠は見つかっていない)
 ずっとザフトでやきもきしていただけのディアイザは、最終決戦でいきなりエターナルを援護 (人間としてはともかく、軍人としては確実に失格)
 いくらなんでもムチャクチャダヨー、と泣きたくなっていた反動が、補完作業に出まくってます (苦笑)

 常識に則った行動を選んだアスランは、ある意味 “大衆” の象徴なのかもしれません。
 周りが見えなくなったり、身近な人を傷つけたり、それは誰しも意図せずやってしまうことで――二度と間違わないようにと肝に銘じても、やっぱり間違えてしまうものですし。議長に踊らされていた、というのも結果に過ぎませんしね。
(事実は事実なので、アスランにフォローとかはしてあげませんけど!)
 相手の欠点ひっくるめて好き、というのが恋愛感情の特殊な点ですから、カガリにはそれでもいいんだと思いますよ〜。幸せの定義も人それぞれ。想い人がへたれなら、自ら成長を促せば良いのですvv(えー?)

◆ 2006 1/21 如月 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんばんは、如月です。
ステラ〜EVIDENCE読ませていただきました。いつみてもつばさ様の小説は素敵です!まさかタッドパパが出てくるとは思いませんでした。議長とメンデルで一緒に働いていたなんて!何かをしようとしているみたいですけど、続きがすごくきになります。


◆ 2006 1/23 管理人より、如月 様へ

こんばんわ、ようこそお越しくださいました〜!
去年のアンケート回答に引き続き、感想ありがとうございます♪

タッドパパですね〜 (笑) せっかくディアミリ視点で小説を書いているからには、彼らの関連人物はどんどん出したいと思うのですよ。本編に出なかった以上、どこで何をしていたと考えても問題ないですから (←強引)
はい。旧評議会メンバー集まって、なにかしら企んでいるようです。
『EVIDENCE』 の次、 『戦士の条件』 がまたディアッカ視点の話になりますので、乞うご期待! ――と言いたいところですが、もしかしたら拍子抜けするレベルのものかもしれません (汗) 楽しんでいただけるかな〜……どうかなぁ? まずは書いてみないとですね。

ではでは、またご意見などありましたら、カキコいただけると嬉しいですvv

◆ 2006 1/23 KEIKO 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんばんわ、KEIKOです。
久しぶりにこちらに出現してみました。
そうそう、先日はメールありがとうございましたー。

キリリク、めちゃ楽しませていただきましたよ!
お腹を抱えて笑うミリィとすっ転んでいるディアッカ、目に浮かんできそうでした。かなりリアルに。

どちらかというとクロニクル一筋であまり別話にはお目にかかれないので、貴重でした。もちろんクロニクルもですけど。

ところで、ブログにも書いたのですがなんとミリィがDESTINY
ASTRAYに登場してきました。ピンの登場でおそらくD氏の登場はなさそうですが・・・。(残念)
ガンダムエース2月号、チェックですよ〜。

最近は雪も降ってすごいことになってますが、ご自愛くださいませ。


◆ 2006 1/24 管理人より、KEIKO 様へ

こんばんわ。先日は、いきなりのメール失礼いたしました!
思い返すたび笑いたくなります、“ウザくて振った” ……(笑) こういう楽しい話に巡り合えるから、ネットサーフィンは止められません♪

キリリク小説も、読んでくださってありがとうございます。
出来はともかく、管理人としても良い息抜きになりましたvv 現時点の連載では、ディアミリが一緒にいるところは回想シーンしか書けないので、たまには一緒に居て欲しくなるのです〜。

すっ転んだDさんは、足元の注意すらおぼつかなくなるほどミリィのことで頭いっぱいだったという脳内設定があるのですが。
当初、ゴミ箱を蹴飛ばして、頭から生ゴミをかぶる予定だったのは――ペンキに変更してUPし終えた今だから言える裏話 (?) でございます。男女カップル小説の小道具としては、使っていいものと悪いものがありますよね、やっぱり (汗)

そうそう、KEIKO様の新作も読ませていただきましたよ〜♪
そこはかとなく漂う大人ムードに 「うおっ!?」 と思いましたが、不自然な感じがしないのは、情緒というか雰囲気か……そういうものが効いているからなんでしょうね。続きがどうなるのか楽しみですvv
ってか、ザフトでMSに乗ってる場合じゃないぞディアッカー!! (プラントに向かって危機を叫ぶ)

ガンダムエース2月号――読んじゃうんだろうなぁ、買っちゃうんだろうなぁ。ミリィを見たいが為だけに!
で、読んだら読んだでASTRAYの続きも気になってしまう、そんな予感がします。
サン●イズの罠に嵌るのは悔しいけれど、比較的お金を自由に使えるのが、社会人の特権 (笑)

寒い日々が続きますが、KEIKO様もご自愛くださいませ。ではでは〜。

◆ 2006 1/26 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

(国を出奔中だが、一応)国家の代表を小突くコダックさん、
AAへは『協力』はお断りだが、“取引”ならOKだと言うコダックさん…、素敵です☆
 BTW(Break The World)の件、ミリィへの盗聴器の件、ルナマリアの盗撮,盗聴の件、そして今現在、此方へ向かっているというザフト軍の新新機種“アッシュ”等貴重な情報を手に入れたキラとカガリ―。
 これを後に利用してくれれば良いんですけどね〜。


◆ 2006 1/27 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

感想、ありがとうございます♪

コダックはですね〜、まあ、カガリもですが、格式ばった敬語は似合わないタイプですから。
もしキサカさんあたりが居合わせて咎めたとしても、「40も歳の離れた小娘を子供扱いして、なにが悪い」 と開き直ることでしょう(笑)
民間人のじーちゃんに小突かれたからって、目くじら立てるような姫でもないですし。

これまでに得た小さな情報の数々が、後半に活用されるかどうかは、ミリアリア&キラカガ次第となるわけですが。持ち腐れのような結果にだけはしたくないものですね〜。

では管理人、また執筆作業に励みますvv

◆ 2006 1/28 紅芭 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばさ様こんばんは。
リンクの確認させていただきました。まさか相互にさせて頂けるとは…!
本当に有難う御座います!
そして確認が遅れてゴメンナサイ…。
こんなぐうたら者ですが、これからもよろしくお願いします。

漫画の作品の感想も有難う御座います。(石投げられるんじゃあないかと内心ひやひやしながらアップしたんで…はい、小心者です。)

作品といえば…「EVIDENCE(2)」読みました。
コダックさんの言い分には思わず頷いてしまいました。
武器を手に平和を呼びかけてもそう簡単に信じてもらえるわけがないんですよね…反対に戦場を混乱させるテロリストにも見えてしまう。
本編の方では「とにかくキラたちが正しいんだ!」となっていて「?」を浮かべながら見ていましたが、こんな風な描写があるとすんなり受け止められるんですけどね…(苦笑)
今後の展開どうなるのか――楽しみにしています!
それでは。


◆ 2006 1/29 管理人より、紅芭 様へ

こんばんわ、いらっしゃいませ〜。リンク確認&相互ご了承、ありがとうございます♪

いやややや、紅芭さま。ぐうたら度では間違いなく私が上ですよ? いっつもいっつも、いろんな方に対してご挨拶が後手になってしまって、それでもサイト開設当初よりはマシになって来てるんですよー (汗)
しかし、あのシンステは反則的な可愛さでした! ネオは絶対、娘婿をからかって遊ぶタイプですよねvv 意味も分からず悩殺発言をしているステラがまた……(笑) 

EVIDENCE (2) 感想も、ありがとうございます。
アスカガ修羅場あたりから、いつか苦情が来るんじゃなかろーかと心配しつつ書いているので ( “小心者” のフレーズに親近感が……)(笑) こうしてメッセージいただけるとホッとします。

ガンダムSEEDシリーズを子供向けアニメとして捉えるなら、主人公サイドが正義で敵側は悪、という描写もしょーがないのかなぁ、とは思うんですけどね〜。子供とも大人ともいえない世代の私が書くと、なんだか半端に現実的な話運びになってしまうようです (苦笑)
それでもOKと仰ってくださる方々がいて、管理人は幸せでございますvv

相互リンクさせていただいても、読み逃げ頻度は相変わらずと思われますが、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますね! では〜。

◆ 2006 2/1 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

今日は、新BBSに1番乗り出来てちょっとウキウキ気味な紗鳳寺ですVv
これからも「ガンダムシード・クロニクル」楽しみに応援させて頂きますね〜(^^)


◆ 2006 2/2 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

いらっしゃいませ、一番乗りおめでとうございますvv
と言って良いものかどうか……あの、記念品とか出ませんよ?(笑)

ともあれ、応援ありがとうございます♪
さーて、読者様方に無駄足を踏んだと思われないよう、続きを書かねば! しかし、果てしなく遠いなぁ……最終話。
ではでは、またのお越しをお待ちしております。

◆ 2006 2/1 のん 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばささん、こんにちは。
つられて私もオタク度調べてみましたら、120%で「おたくの真髄」ですって!何気にショックでした・・
二次創作度は1%でしたが(そりゃそうだ)。
私が思うに質問の中で、オタクであることが恥ずかしくない、とか、オタクが歩いてきたらそれは友達だった、とか、その辺できっと度数がアップしたにちがいない!!と思っているのですが・・
でもいいや、近所の主婦お友達もしっかり私のことをオタク主婦だと認識しているし、公言しているし、ええ、開き直りました!これから、近所のオタ友達の主婦二人とランチに行ってオタトークしてきます!〈オタ友達って言うな、といわれそうです)
ではでは、失礼しました。
つばささん、実は答え偽っているんじゃ・・・なんて。
えへ。


◆ 2006 2/2 管理人より、のん 様へ

いらっしゃいませ〜。オタク度チェック、のんさんも挑戦されたのですね♪
しかも120%で 『おたくの真髄』 って――なんで皆様そんなナチュラルに、輝かしい称号をGETされているのですかー?(悔し泣き)

二択で迷ったところを変更、再チャレンジを繰り返したにも関わらず、強迫性知識欲望度100%の初心者って結果が出るんですよ〜……一回だけ 『おたく博士』 になれたんですけれども!
興味を持ったことは妄想せずにいられない & 自分の趣味を披露するためにネットを活用しております管理人、たぶんコミケに行ったことがないのが致命傷だと思うんですねー。

それにしても、お友達とランチしつつオタトーク。羨ましいです!
素敵ディアミリスト様とオフラインでお会いして、ごはん食べつつディアミリ話をするという今年の野望――叶うのは、いつになるやら。首都圏は遠いです…… (めそめそ)

とりあえず、皆様にお会いできる日 (9月?) を夢見て、物書き修行に励みます! ではでは〜♪

◆ 2006 2/5 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

>ぎゅっと身構えた体は、岩盤に叩きつけられる寸前、駆けつけたキラに抱き止められて事無きを得た。
 キラ、よくやった!ってかキラ、何気にフェミニストで天然たらし…////
2年前のキラなら「抱き止める」なんて照れてるのに、2年で(いろんな意味で)成長したなぁ…。全然ナチュラルだし…(苦笑)
脱出用の自転車…、そういやC.E.の世界に自転車ってあるんでしょうかね〜?確かに燃料不用,有毒ガス発生の心配もいらない優れモノですけど…。
 エレカあって、バイクあって、普通の車あって…。果たして自転車あるんでしょうかね?今まで考え付かなかったでした。
>「他国の侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない
これだと、ちょっと文がおかしいですよ。
正しくは「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない」ではないかと…。
最後のコダックとカガリの「がんばる」「おう」のやり取りが何かイイですね…(^^)


◆ 2006 2/6 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

はい。直しました!
二度目の誤植ご指摘、ありがとうございましたー!(敬礼)
いやはや、かなりの頻度でご来訪いただいてることと、細部まで目を通していただけてることが窺えて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。2、3度見直してからUPするようにしてるんですけどねー……書いてる最中って、なかなか気づけないんですよねぇ (汗)
こうして読者様のお陰で、小説の完成度が高まっていくわけですね♪ (開き直ってないで気をつけろ)

管理人にとってキラ&ミリィは、あくまで男友達、女友達という位置づけなので、照れは入らないわけですが――種運命第3期EDラストに象徴される、彼の天然たらし素質は、二年前から芽吹いていたような気もします。
レディーファーストで、初対面のカガリをシェルターに避難させ、マリューさんを銃から庇い、フレイが乗ってた救命艇を拾い、ラクスが乗ってた脱出ポッドも拾い、ラクスをMSに乗せて送り届け……あー、懐かしいなぁ無印時代vv

自転車は――C.E世界では過去の遺物と化しているかもしれませんね。コダックは、おじーさんなので昔ながらの乗り物に愛着があるんですよ。後はまあ、地下道を車で走るわけにも、徒歩で脱出させるわけにもいかないという作者の都合が少々 (笑)
エレカ>自転車 = 携帯電話>電話ボックス ……このくらいの普及率だろうと思います(えー?)

◆ 2006 2/6 結賀かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

あー、アーシェがかわいい(いきなりなんだ、オイ)。

こんにちは。
ご心配おかけしてすみませんでした・・・!とりあえず、元気にやっております。・・・ハイデリヒのおかげで(何ィ)。
アホな話ですが妹と「どうでもいいこととか、好きなことを考えて慰めるのもいいんじゃないか」ということになりまして。

は、めちゃくちゃ私信(?)すみませんです。
さて、バトン拾っていただいてありがとうございます〜。
クセ、何気に面白いですよね。フフ。
またなんかあったら飛ばしていいですか?バトン(オイ)。

そうそう、リンクページのコメントありがとうございました〜。再構築されたのですね!ページ。


◆ 2006 2/7 管理人より、結賀かりな 様へ

書き込みいただいたのがお昼 (?) のときは、会社の休憩時間なのでしょうか――ちょっとでも息抜きのお役に立てれば良いのですが。
遊びに来てくださって、ありがとうございますvv

ここ二週間、サイトが更新されるたびにホッとしてました。
『とりあえず、かりな様は寝込んだりはされてない!』 と思えたので (偉いぞ凄いぞ、ハイデリヒー!)(え?)
こういうとき、ネットで知り合ったという立場は不甲斐ないなぁと痛感します。近所に住んでたからって、なにを出来るわけでもないのでしょうけれど。ううー。

ひとつ出来ることがあるとすれば、一緒に好きなことで盛り上がる、かなぁ……。
と、サエナさんの気分になって考えたので、アルサエ同盟員がんばります!(なにを) 週末にシャンバラDVDを入手したあかつきには、斜め45度からじっくり堪能しようと思います。ハイデリヒの全体像&特徴を捉えてきますよ! (それは癖バトン……) 鈍足の私で良ければ、いつでもご指名くださいませ、バトン♪

リンクページ。はい。こそっと模様替えしてました (笑)
あっちもこっちもデザイン変更したくて仕方ない、今日この頃――ノートン先生には敗北しました。フェバ小説のリンクボタン、早くテキストリンクに統一したいです。地道な作業です。エドー、材料あるから練成して〜? (ムリ)

◆ 2006 2/12 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

>「けれど、あなたとラクス・クラインは “ターミナル” から危険視されている」
 こちらでは、ジャーナリスト達の情報が集まる中継点みたいなものと設定したのですね。
 でも確か、小説で書かれてた筈ですが、ターミナルもファクトリーもクライン派だったかと…。
「お気楽なアイドル歌手」、正しくミーアの表現にぴったりですね。47話の日記を読む限りでは良いように言えば“プラス思考”、悪いように言えば“考えなし”だと感じたので…。「コーディネイターってナチュラルより『理知的』で『理性的』な人間じゃなかったんですか〜?(棒読み)」って感じで。
 行方が分からない『ラクス・クライン』の替え玉だなんて、どう考えても「何かヤバイかも…!?」って考えるじゃないですか。
  >「みんな楽しそうだったよな。あれ別人なのに、すっかり騙されちゃって」
 そうなんですよね〜。何で騙されちゃったんだか…。今回、コダックさんと宿の亭主が言った事も分かりますが、それでも2年前と雰囲気というか性格というか明らかに違うだろう!って言いたくなりますよ。
そういう面から見ると、2年前、パトリックさんに追われながらも「皆さん自身で考えてみて下さい」と訴えたラクスの声は、プラント市民には届いてなかったって事ですかね…。


◆ 2006 2/13 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

う〜ん、どうなんでしょうねえ? (第一声からテキトーな……)

『ターミナル』 の解釈は、ご指摘のとおり、公式小説の設定にオリジナル要素を加えています。
プラント〜地球全土に跨るネットワークで、人種も思想も異なるジャーナリストたちが、あくまで個々で動いている、という位置づけですね。クライン派も一定数 (特にプラントには多く) いるけれど、コダックたちのような、誰に肩入れする気もない一匹狼タイプもいる。当然、持っている情報や得意分野も違う、と。
原作ストーリーを尊重したいとは思うものの、そもそもTV本編&公式小説に満足していれば、こんな連載はやってないわけで (苦笑)
変えたい部分は、とことん弄り倒します。はい。この先、ますます脇道に逸れることでしょう (ディアミリとかムウマリュとか)
そーいうのは苦手だな、と思われた場合は、自衛してくださいね〜?

ラクスについて語ると、そーとー長くなりそうなので、管理人の思うところは今後の小説に織り交ぜていきますが……ひとつだけ。
『自分で考えて』 というラクスの呼びかけは、とても大切なことを示唆しているけれど、抽象的かつ哲学的なんですよね。日常に追われ、戦火にさらされ、不安や焦燥を抱いている人間からすれば、のんびり思索にふける精神的な余裕はない。考えても答えが出ないことの方が、断然多い。
対照的なのが、ミーア (版ラクス)
『議長を信じて』 『平和のために戦う』 ことを是とする彼女の言葉は、とても単純で分かりやすい。すべきこと、答えを明示しています。
TV視聴者で、特に前作からのSEEDファンであれば、キラたちの行動理念も、ラクスが暗殺されかかったことも、胡散臭い笑い方をする議長もすべて見ている、解っている――けれど、C.E世界の一般人に、そんなことを知る由はないんですよ、やっぱり。

なにか、おかしくないか? と思っても、すぐにそんな違和感は忘れてしまう。
戦争の恐怖や、ラクスの言葉も、届かなかったというより、月日が経つうちに人々の記憶から薄れていったんだと思います。

工廠でドム開発するだけの人脈資金があるなら、彼女には、ユニウスセブンの被災地に救援物資担いで行って、議長やミーアが動くより先に、不戦・平和を訴えてほしかったですねー。そしたら、AAで逃げ隠れする必要もなかったでしょうに……(まあ、それだとDESTINYのシナリオが続かないわけですが)

◆ 2006 2/13 結賀かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

ちょこちょこ覗いては(覗くなヨ)「ロクス頑張れ〜」と声援を送る日々。
うう、ルディ強し…!ですね。
6月からの連載、今から楽しみですぅ。天使様♪

さて、シャンバラDVDGETされたとのこと。
感想サイトさんでボコボコにされていたけど…果たしてつばささん評価はどうでしょうか…?(笑)気になるな〜。

バトンも楽しみにしておりますヨ!
あの回答するの、私も結構楽しかったんで。
それでは〜。


◆ 2006 2/14 管理人より、結賀かりな 様へ

いらっしゃいませ、かりな様。
思いのほか項目数が多かった 『好きなものバトン』 と2日がかりで戦って、先ほど、なんとか勝利を収めてまいりましたー!(遅い) でも、考えてて楽しかったです♪

アンケートCGI はホント、南国第二王子さんが爆走して、約1ヶ月で60票越――びっくりです。6月までに、全体で50票もいかないだろうと思ってたんで。
……ってか、落ち着けルディ! これはあくまで管理勇者選抜アンケートで、天使様争奪戦じゃないのよー?(笑)

シャンバラDVDは、じっくり10回は繰り返し、どぷーっと世界に浸ろうと思ってます。
濃ゆいメール。感想通り越して論文級の長さになっちゃっても、呆れないでくださいね?(どきどき)

P.S
12日と14日の間の独り言。ものすごーく同感しながら読みました。
かりな様の小説&イラストに惹かれたからこそ、もっとこう (自分好みに) して欲しい、というような要望も出るんだろうとは思いますが。
閲覧は自己責任で、ネチケットを守って、というのがweb共通ルールのはずなんですけどねぇ……。

私はサエナさん大好きですー!!(叫)

だいじょうぶです、気にしないのが一番です。アルサエ&エドをたくさん見たい同志の多数決勝ち (?) です!
むしろ 『私が生きている世界』 の続編として、シャンバラ観ますよ〜♪ それでは!(叫び逃げ)

◆ 2006 2/17 結賀かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

連続カキコすみません〜。
日記の「シティハンター」に反応。…といってもたまに見ていた程度でそんなに知らないのですが(オイ)。
確か、「キャッツアイ」と同じ作者サンでしたよね…アレ?
なんだか年齢で知らない番組も増えてきて…。友人の会社では「モグタン」を何処までの年齢の人が知っているか、調査しているらしいです。知ってます?モグタン。

ミュンヘンのナマハゲ見ました?…とりあえずあんなのいたら泣きたいですよ…!
余談ですが今年はナマハゲ伝導士資格を取ろうかと思ってます。

そうそう、サエナに反応してくださってありがとうございます〜。
やっぱり頑張りますよ私も。


◆ 2006 2/18 管理人より、結賀かりな 様へ

連続、むしろ大歓迎ですよ〜(笑)
「シティハンター」 と 「キャッツアイ」 、どちらも原作/北条司氏ですねー。私もアニメは夕方の再放送で見ていたクチで、リアルタイム世代とは言い難いのですが (おーい?)
『 Get Wild 』 や 『 CAT's EYE 』 は中学の頃、カラオケの定番曲で、かなり歌い込んだ記憶があります。あー、懐かしい。

モグタン。記憶にないけど忘れてるだけかも、と思って調べてみたところ、昔の子供向けTV番組のキャラクターと判明しました!
放映当時、どうやら私は赤ん坊だったようです。物忘れが激しい訳ではないようです (笑)
『にこにこぷん』 あたりからなら分かるんだけどなぁー……(歳がバレるぞ)

ちなみに私の勤め先では 『一番古い記憶で、自販機のジュースは1本何円だったか』 が話題になりました。
『110円』 と答えた新入社員の女の子と、微妙な世代の差を感じました。
100円だったよー、1コインで変えたんだよ、缶ジュース? それが、いつの間にやら120円……(汗)

ナマハゲ様。はい、見てきましたよー! 怖かったです、クランプス……。写真だけでもあの迫力なのに、動画だったりしたら肝が潰れます。知らずにミュンヘン市街を歩いていたら、誰だってサエナさんのように逃げ出しますよね〜 (滝汗)

それにしても、ナマハゲ伝道士資格って! やはり資格を取るまでには、子供を泣かせお姉さんを怯えさせるくらいの迫力修行が要るのでしょうか……?
挑戦されたあかつきには、ぜひナマハゲ修行レポートをvv (ムチャ言うな)

かりな様の小説には、各地の文化風習や食生活、史実まで織り込まれているので、楽しいのと同時に勉強になります。まだまだたくさん、サエナさんたちの日常を書 (描) いてくださいねー♪ 楽しみにしていますので!

◆ 2006 2/18 のん 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばささん、こんにちは。
何が押し売りかと申しますと、生意気にもというか無謀にも素人のくせにブログはじめちゃいましたのでそのご挨拶です。ただの独り言しかないのですが、一応皆様にご挨拶してまーす。http://blogs.yahoo.co.jp/nonn218
気が向かれましたら覗いてみてやって下さいませ。
ではでは、用件のみでごめんなさい。


◆ 2006 2/19 管理人より、のん 様へ

あらためまして、ブログ開設おめでとうございます♪
日記風にしたり、小説載せたり画像載せたりと、アイディア次第でいろんなことが出来るみたいですよね、ブログ。これからどんなふうに記事が増えていくのか楽しみです〜。

それと昨晩は、居酒屋でお相手してくださってありがとうございました!
いつもいつも逃してばかりだったチャット開催日を察知できたのは、のんさんのブログのお陰だったりするのです。多謝ですw
日々わくわくしながら覗きに窺いますので、よろしくお願いいたしますね。では!

◆ 2006 2/19 fran 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんにちは、franです。
 今日かな〜なんて思ってたら既に超してましたね。
100,000Hitおめでとうございます。午前中にアクセスすれば良かったとちょっと悔しい気もしますが…。やっぱりすごいなぁと感心するやら感動するやら。クロニクルも毎回楽しませて頂いてます。「戦況を混乱させている」のアスランの意図を補完して頂いただけで私は嬉しいです。客観的に観ると確かに「?」の行動なんですよね。でも、アスラン自身に裏付けの台詞も行動も描かれていなかったがもどかしくて…。
 何はともあれ今後も楽しみにしています。
春が近づいて花粉が飛んでいます。朝は氷点下、昼は花粉で外に出るのが辛いです。身体に気をつけてくださいね。では、また!

×××××

再びのカキコでごめんなさい、franです。
あまりにウケまくってしまい我慢できませんでした。
似合う似合う、絶対似合う!! 和趣味のディアッカさんのお力でもって何とか着せることは出来ないものでしょうか。でも、流石にないかな、十二単衣は…。


◆ 2006 2/20 管理人より、fran 様へ

きゃー、お祝いありがとうございます!
月に数回しか自分でHPを見に行かないもので、訪問者様方へのご挨拶も遅れてしまいました……不覚! (汗)
franさんには、サイト開設当初からお付き合いいただけて、本当に感謝、感謝です☆
書き続けることで、少しでもお返し出来ればと思ってます。

『EVIDENCE』 も、お読みいただけたようで嬉しいです。
全力は尽くしたんですけどね、あの文面――内容が内容だけに、読者様によって受け止め方は異なる気がします (ああ、力不足……)
カガリに感情移入してると、アスランに腹を立てたくなるけれど、正論を述べているのは彼なんですよね。アスランは、オーブ政府に干渉できない。それが出来るのはカガリであって、国を動かすには必ず 『中』 にいなくちゃいけない訳です。
事実、彼女がAAに乗艦していた間、オーブは何も変わらなかったどころか状況悪化するばかりでしたし。
フリーダムが花嫁を掻っ攫うシーン、もちろん嬉しかったんですけれど。
無力な子供ってわけじゃないんだから、彼女がああまで追い詰められる前に、キラ&ラクスには動いて欲しかったと思います。
アスランも政治家の息子。そういうことまで考えて、キラカガとは別の道を進んだ――はずなんですけどねぇ。
TV本編で、悩む描写ばかりだったのが不思議なくらいです……ディアッカ! 後のフォローは任せたよ!(えー?)

あと、座布団3枚ありがとうございますw
キリッとした美人さんで、あれだけ見事な姫カットですからね〜。戦争終結後の記念パーティーあたりで、振袖姿を披露してくれないかなぁー……と、ネタ帳に記しておこうと思います (笑)

◆ 2006 2/22 かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

クレアさんがかわいすぎですよ!!
クジラと島を見間違えてしかも見にいこうと突っ込む姿…!それを止めるシーヴァス氏。
真っ青な空と真っ青な大海原…いいですねえ♪

それはそうと10万おめでとうございます!密かに狙っていただけあって悔しいです(笑)。

バトン回答ありがとうでしたー。
私のうっすいバトンより読み応え、考え応えがありました。
流石です…!
えーと「心に残った台詞小説版」と「萌えたシーン小説版」が気になります(爆笑)。

それでは〜〜。


◆ 2006 2/23 管理人より、かりな 様へ

クレアの性格。アルカヤ編のシリアス路線は避けられそうにないので、インフォス編では、可能なかぎり “ほのぼの” 行きたいなぁ――と考えていたら、あんな感じになってしまいました (笑)
そろそろ堕天使が顔を出すぞ、という時期に、クジラがどうのこうの騒いでいる天使と勇者。緊張感ゼロ。
地上界の未来は、危ういかもしれません…… (ティセナがしっかり者だから、だいじょーぶ)

カウンタ10万。はい。シャンバラDVDに浸っている間に越えてました (笑) お祝いありがとうございます♪
私も、WORLD ENDキリ番をGETして、かりな様の素敵イラストを――と思っているのですが、なかなか難しいものですね〜。31万、次こそは!

ハイデリヒバトン (かりな様の回答は、果汁100%オレンジジュースの比じゃないくらい濃かったですよう!)(もーっちょっとマシな例えはないのか……) ちょうどメールで提示されていた、
>戦争に使われるかもしれない自分のロケット
問題と、映画で印象に残った台詞が関わり深く思えたので、考え込んでみました。
もやーっとしていたものが新作SS 『お願い』 で解けた気分ですw 私ごときの語りで良ければ、まだまだメールを送りつけますのでー♪

「心に残った台詞」 と 「萌えたシーン」 小説版。
それこそ、こんな狭いスペースで語り尽くすのは無理ですわ、盟主! どーやって甲乙つけろと仰るんですか、盟主!
アルサエ同盟員、後日再発進いたしますね。ではっ!(ハイデリヒバトンではなく、サエナバトンになりそうな予感……?)

◆ 2006 2/27 Qoo3 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばささん、こんにちは。
一昨日は某茶場でお相手してくださってありがとうございました。思いっきりタイミングを逃したご挨拶になってしまってすみません。次の日(昨日)が法事で、それから帰宅後の記憶がないんです。そうです。また黒居眠り姫になって今朝9時まで寝てました。家族はとっくに登校&出勤・・・主婦失格です。

そして10万HITおめでとうございます!
この間お伺いしたときが9万8千くらいでした。まだ最近の話ですよ〜!

3月のチャットでもお会い出来るのを楽しみにしています。
お相手ありがとうございました・・・!


◆ 2006 3/2 管理人より、Qoo3 様へ

メッセージありがとうございますw
ひとまず先に、メールでお返事させていただきました〜。

私の方がタイミング逃しの常習犯、しかも一緒に遊んでもらっている身ですのに、そんな、かしこまらないでくださいませ〜 (汗)
『ON TOP』 へは、ほぼ毎日伺わせていただいてるので、仕事とご家庭と更新作業に追われるQoo3さんの多忙さは (勝手に) 存じておりますから!
あうう、己の亀並みフットワークが情けないです……。

ところで。マ広さん宅でのお茶会開催まで、残り10日を切りましたね〜♪
テーマは20代後半ディアミリだそうで、どんなラブラブ話が繰り広げられるか、わくわくものです。こちらこそ、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますのでーw

◆ 2006 2/27 紅芭 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばさ様こんばんは!
一昨日はお相手いただき有難う御座いました!!(ヒモ&鬼妻、離婚&再婚ラッシュと・・・今回も物凄い伝説が生まれたチャットでしたね☆)

また機会があったらお相手お願いしますね♪


・・・んで、
クロニクル読みましたよ!!
もう、あのダットさんの格好良さはなんなんでしょうか!?
でもそんな父君を「狸親父」で括る息子…「喰えない奴」なのは親子似たんでしょうねぇ(似ていないようで似ているって奴でしょうか??)
アイリーン・カナーバにエザリア・ジュール、ダット・エルスマン…DESTINY本編では出てこなくて何度画面に向って突っ込んだことか…そんな方々が揃って出てくるとは…!!!
またもや次回が待ち遠しくなるような展開!!
作品のほうも楽しみにしていますね!

それでは。


◆ 2006 3/2 管理人より、紅芭 様へ

メッセージありがとうございますw
ひとまず先に、メールにてお返事させていただきました〜♪

各所で開催されるたび、新たな伝説が生まれるチャット。
先日はディアミリ界の歴史に 『トライン家の平和な日常』 が刻まれましたね! いやー、おもしろすぎてどうしようって感じでしたw
こちらこそ、またお相手してくださいね。楽しみにしていますので☆

タッドパパも、格好良いと言っていただけて嬉しいです。
本編で描かれなかった部分を書いてこそのSSと思っておりますので、これからが正念場でございます。
実は物理化学苦手で、専門用語に引っ掛かるたび 『ウィキペディア』 なるweb辞書サイトのお世話になってることは、内緒にしといてやってください (笑) ではでは〜。

◆ 2006 3/7 かりな 様からのメッセージ (BBSより転載)

「脇役にスポットを」という日記にいたく感激しつつ…(笑)。
きっと彼も脇役なんだろうなぁと。
ところでフェバの主人公って…勇者になるんでしょうか?天使??

さて、いつか言おうと思ってたんですが、私の部屋のPCの隣には茶色いタンスらしきものがあります。
そこの板に…いつの間にかディアッカのミニポスターが貼られていてビビリました。
しかもそのポスター、半透明で(言うなればセルみたいな感じ)…彼の髪色だけが妙に映えます(肌の色も暗いので茶色のタンスに溶け込む)。

いや、それだけなんですがね…(何)。想像したらかなり笑えるので想像してみてください。
そういや、ミリアリアってウィンリィと同じ声だったんですね。


◆ 2006 3/8 管理人より、かりな 様へ

周りをないがしろにして主役だけが幸せに、というのは偽ハッピーエンドだと激しく思う今日この頃なのです。
いらっしゃいませ〜、かりな様♪

それにしても、ハイデリヒ。エンディングでは、エルリック兄弟の次、3番目に名前が表示されたというのに……脇……役?
うああ、きっぱり否定できない感じが悲しいです (滝汗) それもこれもシャンバラ制作スタッフの描写の所為だ〜!(八つ当たり)
まあ、そのぶん、サエナさんとの小説読めて幸せですけれどw
フェバシリーズは、天使が無個性なので、実質的な主人公は勇者ってことになる……のかな?(謎)

ところで。かりな様のPCといえば、通称ポリタンクですね!
その横に、茶色いタンス→ ディアッカのポスターが貼られている→ 金髪だけが浮き上がって見える→
暗いところで見ると、ものっすごく不気味なのでは? ってか、保護色状態……!(爆笑)
妹さんのいたずらでしょうか。白い壁に貼ってもらえなきゃ、脇役街道まっしぐらのD氏は目立てないのですよ〜。
はうっ!? ま、まさか、そのミニポスター。アスランあたりのグッズを買うときオマケでついてきた物で、ここなら目立たないからという理由で貼られたものだったりして??

ハガレンとSEEDは、けっこう同じ声優さんが出てるんですよねー。
EDのキャスト名を見る前に、声だけで気づくと、なんとなく嬉しかったりしました (笑)

◆ 2006 3/12 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

お久しぶりです、紗鳳寺です。
「戦士の条件」(1)〜(4)まで読ませて頂きました。

久々のザフトside.(しかも懐かしのパパママ(笑)付き!)
タッドさんがイザ達に「ラクス(本物)が襲撃された。その犯人はブルコス」なんて言った時は、「はぁ!?タッドさん?」って思っちゃいましたが、やっぱりあれは嘘でホントの事を知ってたんですね(ほっ、安心)
そして今回は、タッド,ユーリ,エザリアだけでなく、(ある種)オリキャラなシホの親が出てきましたね。やはり、日系なんでしょうかね?と、どうでもいい事考えたり…。


◆ 2006 3/12 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

おひさしぶりです、毎回ご感想ありがとうございます。

TV本編では影も形も無かったパパママ組ですが、当サイトでは元気にあれこれ企んでおります。
敵を騙すにはまず味方から、ということで (笑)
ハーネンフース父は、地球行きにシホ嬢を同行させたいという作者の都合ゆえ捏造登場となりました。
……どうなんでしょうね。シホの名前や顔立ちからして、日系のような気はしますけれど。
まあ、今後SEEDシリーズの新作が出るとしても、彼女の両親が登場する可能性は非常に低いと思うので――MS開発系の技術者という、漠然としたイメージしか決めてませんが (テキトー)

◆ 2006 3/12 紅芭 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばささんこんにちは!
昨日はお相手有難う御座いました!
(毎度の事ながら…ですが)今回も楽しい時間を過ごせました♪

今回はお腹を抱えて…ということはなくて「やっぱりそうよね!?」とガッツポーズを決めてしまう時が多かったのが印象的でした。
…やっぱり監督に不満があるのは皆一緒ですね!!(ここでもまたガッツポーズ)

また機会があったらお相手してやってくださいね!


そして…
メール有難う御座いました!(何時の話だよ…)
あんな真っ白い背景無し漫画よ読んでいただき…あ、穴掘って埋まりたい(恥)

らぶらぶ話ですか!?
それは是非とも読みたいですね!!(コラ待て)
でもディアミリは勿論ですが、つばささんの書かれる親御さんたちも大好きですよv
「クロニクル」の方も親御さんたちが…本当に息子たちは親の遺伝子を見事に引き継いでいるんですね!!
破壊衝動とか、それをかわす技とか…(笑)
ユーリさんも出てますし…今回も目が離しなくなりました!

次回も楽しみにしております!
それでは。

◆ 2006 3/12 管理人より、紅芭 様へ

いらっしゃいませ、紅芭さん。こちらこそ、今回もお相手ありがとうございました♪
某監督 (夫妻) に対する、ディアミリストの不満は全会一致で熱かったですね! あああ、マ広さん情報の 『デュランダルの差し金で誘拐されたミリアリアを、救出するディアッカ』 が、TV本編で見たかったです〜。

ところで、マンガ。むしろ、あの続きを読みたいのです!(主張) 埋まられたら掘り返しちゃいますよ?(笑)
メールは、ボックスの新着チェックを怠りがちな人間なので、普段はあまり使わないのですが――今後また乱文感想など届くことがありましたら、笑って読み流してやってくださいませ。

エルスマン、並びにジュール親子の似た者ぶりに関しては、いくら遺伝子を都合よく操作しても困った性分は似てしまうんだよ〜という、デステニプラン反論への布石が込められていたり、いなかったり?
そしてアマルフィ父は、やっぱり調停者というかニコルと似た立場……がんばれ、働くお父さんたち!(違う)

ではでは、またのお越しをお待ちしておりますw

◆ 2006 3/12 りんご 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんにちは、はじめて書き込みいたします。
もう随分と前から自分のサイトに勝手にリンクを張っていたのですが、ご報告メールをどこに送って良いのかわからず、オロオロしている内に数ヶ月たってしまいました。申し訳ないです!
クロニクル、大ファンです。私はアスカガ派ですが、こちらのサイトでディアミリとミリカガにうっかりハマってしまいました。(笑)

http://tabletseed.web.fc2.com/
おまけに勝手に二次創作コラムで感想を書かせていただいております。すいません。小説でもちょっとだけ設定参考にさせてもらいました。自分的、公式なので。(笑)
それでは、乱筆乱文にて、失礼いたします。

◆ 2006 3/12 管理人より、りんご 様へ

いらっしゃいませ、初カキコ&リンクのご報告ありがとうございますw

そして、すみません (汗) メールフォーム設置してないうえ、掲示板代わりのCGIもセキュリティやらの都合上、ちょっとサイトの奥のほうに引っ込めていたりで、こちらこそ申し訳ないです!
でも、こうしてメッセージいただけて本当に嬉しいです。
特に現時点では、アスカガ派の方にはどーかと思われるあたりを書いているので、なおさら……(苦笑)
しかも、ディアミリとミリカガに、ハマっていただけたと!? 『二次創作コラム』 の文面も含め、光栄の至りでございます。

早速 『TABLET』 コンテンツを拝見しまして、カガリ/アスランサイドの小説も途中まで読ませていただいたのですが、もう度肝抜かれっぱなしです! ここで語ると長くなりそうなので、後日ゆっくりご挨拶に伺いたいと思います――が、これだけは先に。
当方の設定で良ければ、いくらでもお使いください! (ああいった形なら、むしろ大歓迎ですよ〜)
そして近いうちに、こちらからもリンクを張らせていただきたいと考えております。差し支えなければ、ご了承くださいませ。それでは!

◆ 2006 3/18 紗鳳寺のえる 様からのメッセージ (BBSより転載)

アッシュ襲撃後のミリアリアside.
コダックさんと元旅館の旦那さん(笑)とミリアリアが向かった先は『ターミナル』―。
 ここでやっと旅館の旦那さんの名前が判明しましたね。フジさん。この人も日系でしょうか?
どうでもいですが、SEEDシリーズって、日系多いですよね〜。新旧主人公のキラ,シンに始まり、ASTRAYの劾に樹里,蘊奥。ASTRAYシリーズの方は漢字ですもんね。
 ターミナル、何か凄い施設ですね〜。何かどっかの司令室…みたいなの想像してしまった…。
そして次回からミリアリアの回想による総括で総集編。小説で総集編ってどんなんだろう?と酷く興味を惹かれてます。

◆ 2006 3/22 管理人より、紗鳳寺のえる 様へ

もう宿の亭主とは呼べなくなったので、固有名詞を出してみました。ターミナルの一員、フジ氏。
温泉旅館なら、やっぱり日系かな〜という漠然としたイメージは最初からあったのですが……ネーミングはカメラ業界に由来してます。
デジカメのカタログやらご覧になっていると、どっかで見たような名前が出てきたりするかもしれません。それらしきものを発見したら、考えるのが面倒くさかったんだな管理人ー、と呆れてやってくださいませ (笑)

ところで、SEEDシリーズ。確かに日系と思われるキャラクターが多いですよね。
名前が覚えやすい、という利点からなのか――TV本編でキラたちが読んでいた、カガリの手紙も日本語表記でしたしねえ。C.E世界のどのあたりまで日本語圏なのか、謎です。

総集編は、ターミナル (3) までで一区切りとなる予定です。
状況整理というか、結論というか……んー……立場が違う人間には、見えてるものも違う(byハイネさん)って感じでしょうか。3月中には終わらせて、ムウマリュの話にも着手したいところです。


◆ 2006 3/23 都前 様からのメッセージ (BBSより転載)

初めまして、都前(トサキ)と申します。昨日貴サイトに初めて訪問し、そしてディアミリ連載小説を読ませて頂きました。
もうとにかく原作に近い雰囲気の二人が好きで、また大好きな推理系だった為一気に読み終えてしまいました。議長がラクスを狙っているとたどり着くまでの部分では、ミリアリアの推理力に格好良さを感じました。また、自転車での逃走には笑わせて頂き、もう、とにかく続きが楽しみですvvサイト運営頑張って下さい!

◆ 2006 3/24 管理人より、都前 様へ

初めまして、ご訪問&感想メッセージ、ありがとうございますw 管理人の本田つばさです。

ディアミリだけでなく推理物もお好きということで、なんだか二重に嬉しいです。
普段は読むばかりの探偵小説 (?) を、自分で書くという経験は初めてで、試行錯誤しながら連載しているもので……(どきどき)
良くも悪くも原作重視をモットーにしている当方では、ディアミリエピソードのみならず謎解き展開も地味なものになると思いますが、ちょうど 『ターミナル』 が推理劇第2弾となります。
楽しんでいただければ幸いです。土日は仕事が休みなので、頑張って書きますね♪

それにしても、2日かからず約100Pを読破されたとは……!(驚) 目、痛くなったりしなければ良いのですが。

◆ 2006 3/27 のん 様からのメッセージ (BBSより転載)

つばささん、こんにちは。
ターミナル2も読ませていただきました!運命本編では全く語られなかったといっていいミリたんの、心の中を垣間見た思いですわ。がんばれミリたん!と、思わずこぶしを握り締めてしまいました。ではでは、続き楽しみにしてますね〜


◆ 2006 3/28 管理人より、のん 様へ

こんにちわです、のんさん。
すっかりカテゴリも増えたブログに、日々楽しませていただいております〜。コメントレスも、ありがとうございましたw カズイの髪型は子供の頃から、おじさんになってもあのまんまのような気がします。固定ヘアスタイル!(……サイヤ人?)
偽者どころか、シホ嬢を相手に浮かれて饒舌になっているカズイなんて、ものっすごくリアルに想像できましたよー。次はどんな記事がUPされるか、心待ちにしておりますので♪

ターミナル (2) は、ひたすらミリたんが悩んでおりますが――キラたちと合流する前に、ザフトにはDさんが居るんだってことくらい思い出して考えてくれなきゃ、ディアミリスト泣きます!(本編27話の展開に、嬉しい気もするけどちょっと待ってー!? と慌てた、ほろ苦い過去……)
『ターミナル』 が完結したら、連載小説としても一区切りなのです。がんばります! 早く来い、土日〜 (←貴重な執筆タイム) それではw

◆ 2006 3/28 都前 様からのメッセージ (BBSより転載)

またしてもカキコしてしまいました;こんばんわ、都前(トサキ)です。

目は全然痛くなりませんでしたよ!ご心配下さり有難うございます。
というか、痛さなんか気にならないほどに夢中に読んでましたしね^^
「ターミナル2」も読みました!ミリアリアの悶々と悩む姿に和みながらも(笑)ちゃっかり彼女の思考の大半を奪っていった某金髪紫眼の彼が大好きです!!(聞いてない)
するりと、いとも簡単にミリアリアの思考に入ってくる彼のこと、ミリアリアの倍以上、彼女のことを考えてるに違いありませんね(笑)
つい語ってしまいました; では、また訪問させて頂きます♪

◆ 2006 3/29 管理人より、都前 様へ

こんばんわ〜。再びのカキコ、ありがとうございますw
平気でしたか、一気読み! それだけ熱中していただけたのかと思うと、嬉しいやら照れ臭いやら、作者冥利に尽きます……♪

助けを求める声に応じてやってくる正義のヒーローに対して、呼んでもないのに勝手に踏み込んでくるのが、ディアッカさんのイメージだったりします (笑)
とりあえず色恋沙汰は抜きにしても、遠く離れていながら、お互い精神的な支えになれる関係だといいなぁ〜、なんて。
次回は、推理小説における謎解き披露シーンになりそうです。
ミリアリアの思考は等身大一般市民なので、考えつくことも、ごく当たり前のことではありますが。また、感想などありましたらメッセージいただけると嬉しいです。

◆ 2006 4/1 ちぃちぃ 様からのメッセージ (BBSより転載)

こんばんは、年度末なんて死んじゃえ同盟ちぃちぃです。

今夜はなぜか人手が多く、タクシーがまったく拾えなかった午前2時、さっさとあきらめてネカフェにおります。

これからカレカノを読みますからー!

・・・お店に10巻までしかないけどこれ全何巻ですか・・・?

あ、IEの履歴はばっちり削除しますので、あしからずご了承のほどを・・・

◆ 2006 4/1 管理人より、ちぃちぃ 様へ  

ややっ、いらっしゃいませ〜。年度末に振り回される同士が、ここに!
ここ数日の 『TEXT』 を拝読してると、そこはかとなく多忙っぷりが透けて見えるですよー。4月になっても気にせず待ってますから、お誕生日SS♪(ラブコール)

こんなときこそヤフメ活用できたら、年度末を扱き下ろしつつ、ディアミリ語りに夜明けまでお付き合いできたものを――力尽きて爆睡していたお子ちゃま体質です。せめてサイトが、息抜きのお役に立てると良いのですが。
……ぺ、ページの多さだけなら自信あるよ!?(量より質だろ)

カレカノはですね〜、全21巻で完結してますw
って、なんで半分も置いていないのだ! それでは、有馬父こと怜司さんが出て来ないのです〜……いずれ20代後半Dさんを書く (若かりし頃のタッド父でも可) あかつきには、傍若無人ぶりを参考にしようと目論んでいる、カレカノ界筆頭の色男がー! しくしく。

◆ 2006 4/3 りんご 様からのメッセージ (BBSより転載)

うちのサイトの小説でイラストをよく描いて下さる「みつまめすずこ」さんという方がいらっしゃるのですが、この方もつばささんのサイトでディアミリにハマった方なんです!!
前、ふたりして「うっかりディアミリ仲間」とか言ってたぐらい。(笑)
(ちなみにみつまめさんのサイトでディアミリイラストが一枚アップしてあったりします。)

ナチュとコーディの融和はもうどっかにいっちゃてましたよね、あのラスト・・・・。(ーー;)
ファイナルプラスのキラとシンの和解もまったく同感です。
「えぇぇ!?握手しちゃうのぉ?ここでぇ?」って感じですよ!
カガリたんいないし!!(怒)
カガリとシンの和解の方が先だろって思うのですが・・・・。
おまけに本来、嫌いじゃないメイリンにどうしても負のベクトルが向かってしまいかける、この悲しいアスカガ心理・・・。

ミリィと付き合いはじめるまで10回は振られるというディアミリストに脱帽です。
アスラン、結婚未遂と指輪はずしで振られたの2回目なのでディアッカに比べればまだまだですねー。(笑)

クロニクル、ミリィの謎解き描写にどきどきしました。
つばささんは推理小説が好きなのですね!ナルホド!
わくわくの原因がわかりました。複雑な設定を紐解く構成がしっかりしていてつい字を追う速度が速くなってしまいます。
心理描写も丁寧で滑らかで、・・・・本当に憧れます。
(あと、こういう時にディアッカを思い出すあたり、やっぱりいいなぁ。)

私、運命でミリィがアークエンジェルと合流したの、何かしっくりこなかったんですよ。描写不足で。
いや、合流するだろうな、合流して欲しいな、とは思ったのですけど、その動機とか、ちゃんと描写が欲しかった!!
あれじゃ、何のために合流したのか、お話の中でミリィの立ち居地が不明です。
単にアスランとキラカガを引き合わせるためだけにカメラマンやってたみたいじゃないですか!!(怒)

そういう意味でもシンとミリアリアの対比とかクロニクルでもう一度あるならちょっぴり期待ですね。vv

それでは。本当にまた長々と書いてしまいました。すみません・・・。

◆ 2006 4/3 管理人より、りんご 様へ  


こんばんわ、本田つばさです。
……さてさて。

なにを仰いますか、りんごさーん。メールでいただきました、そのお言葉。そっくりそのまま返しちゃるー!(ごめんなさい、のっけから錯乱気味で)(汗)
ふっふっふ、リンク報告をしてしまったのが運の尽きなのです。

最初に 『TABLET』 リンクページを見たときの、私の心理状況を活字化してみましょう。
「な、ななな、なんか紛れてる!? ページの一番隅っこに鎮座しているならまだしも、よりにもよって真っ先に出てくるし……! え? アスカガ小説サイト様なんだよね、ここ? 実際、他のリンクバナーは超絶豪華なアスカガサイト様ばっかり――おまけに二次創作コラムって、なんじゃこりゃー!?(赤面滝汗)
まっ、マズイ、やばいよ。嬉しいけど、こんなスペースまで取って紹介されてたら、アスカガ描写有りの文面に興味を持った人が迷い込んじゃうよ、ダーダネルス編も読んじゃうよ。下手したら、ギャグ仕様のアスラン脱走シリーズまで読んじゃうよ!?
今か今かと恐れていた苦情カキコが、今度こそ来てしまう……!(がたがたぶるぶる)
いや、待てよ? リンク自体は、けっこう前から張ってくださってた、って話だったっけ。
……まさか年末年始のアンケート企画で2位につけた、アスランの心情変化に票を入れた方々は、りんごさんが送り込んだ刺客だったのか……!?(以下、エンドレス)」

見なかったことにしたくても恥ずかしくて気になって萎縮して、数日間はPCの前で、ひとり挙動不審でした(笑)
アスカガ好きさんにご案内するくらい、可愛い仕返しですとも!(自分で言うな)
トップページの掲載期間が終了しても、リンク集のアスカガコーナーに語りとして残すことは決定事項ですともー!

……や、でもホント、憧れていただけるほどの物書きじゃないんですが。本編沿いで恋愛色も薄いしと、二次創作サイトとしては、はぐれ路線もいいところですからねー (苦笑)
ただ、デステニTV本編を観ながら 「ちょっと待ってよ、訳わかんないよ!」 と首をひねったりした方々にとって、なにかしら発見の場になれれば良いなーとは思ってます。

クロニクルも、もうストーリー中盤ということで。
ゆくゆくはカガリの補佐、右腕になる人物の名前は、ちらっとでも出しておきたいなーと思っていたんです。
そこらへんの描写が欠けると、どうして序盤のカガリが、ああまで政府内で孤立していたのか分からない。
セイラン親子の失脚を前提にしても、44話の復帰後、あっさり部下を従えて代表首長の座に戻れた理由がピンと来ない。
――で、優秀だけれど、あくまで補佐向き。リーダーシップを発揮する方ではない、若手人材がいると良いなぁという理由で、運命時間軸でもオーブ国内にいたであろうルシエさんとサヨラさんに白羽の矢が立ったのでしたw
アスカガ、ディアミリとそれぞれ別ジャンル、舞台も少し違う小説が微妙にリンクしてるって、おもしろいと思うのですよ。特に、りんごさんファンの方々に 「あれっ、なんか二人が出てるよ?」 とお得感 (?) を味わってもらえると良いなーと。
お許し、ありがとうです♪

ディアミリストのほとんども、アスカガ好きですよー。親近感っていうの、分かります♪
メインで扱ってなくても、たいていカップル前提で。熱血カガリを微笑ましく見守り、へたれアスランを歪んだ愛のもとに弄り倒す傾向有り――チャット参加していても、なぜか脱線してアスラン話になっていることがしょっちゅうです。
ハロの 『テヤンデーイ!』 『ミトメタクナイッ!』 etcは、アスランの心の叫びを代弁していて、王様の耳はロバの耳、のごとく、ハロを作っては音声吹き込んでいたんだ、とか……愛はあっても、純粋なアスランファンの方々にはお聞かせ出来たものじゃありません (滝汗)

◆ 2006 5/1 こよみ 様からのメッセージ (BBSより転載) 

お久しぶりです、つばささん!!
改めてこんにちは、こよみです。

修復はどうですか??日記を読ませて頂いている限りでは、着々と進んでいるようですね。(もっと、早くメールなどしたかったですが、忙しい時にするのも何かなぁと思いまして・・・)
一日でも早く作業が終わると良いですね。

あと、「PARADOX」(1)を読ませて頂きました。
きゃー、ミリィたんがカッコいい!!やっぱ、良いですね、彼女は!!
確かに、女王様の行為ってハイジャックですよね!!(ここの文字の思わず噴出しました!!)

では、また遊びに来ますね!!

◆ 2006 5/1 管理人より、こよみ 様へ 

いらっしゃいませ、お久しぶりです♪
こよみさんこそ、私生活お忙しそうなのに……お気遣いありがとうございます。

一段落したかな? という感じなんですけれど。
最後の山場、リンク切れ嵐の原因になりかねない、ファイルの大移動が控えていたり(汗)

せめて相互サイト様には、リンクページ一時撤去の旨メールしておかないと――と思いつつ、復旧の目処は立たない、思考回路はパンク気味という状態のまま、1ヵ月近くPC前でばたばたしておりました。不手際で申し訳ないです(汗)
早く『全作業完了〜』と報告できるよう、さくさく頑張りますね!

>ハイジャック
キラきゅんに、一般市民の観点で突っ込み入れられるのは、ミリィたんの特権だと思うのですよー(笑)

ではでは、メッセージありがとうございました。
私もまた、そちらに遊びに行きますね♪(PCブクマ大活躍中)



翼の系譜/トップページへ